アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年5月 1日 (月)

皐月

今日から5月です。


新緑の季節到来。


八女地方では、新茶の時期へ…


ところが、今年は、春先の天候不順により


約1週間ほど、新茶の出回りが遅れています。


これは、他の産地も同じようで、


収量がまだまだ…のようです。


今月には、かなりの新茶が出来てくると思われます。


今年の八女新茶にご期待ください(^^ゞ


2017年4月 1日 (土)

新年度と春の陽気

今日から新年度に入りました。


桜の開花宣言も出て、春の陽気が漂い始めました。


みなさん、それぞれに新しいスタートをきったことでしょう。



我々、茶商も新茶の時期が始まる月でもあります。

また、忙しい日々がはじまります。


わくわくとドキドキと不安とが入り混じった複雑な心境です。


どんなに年月を重ねてもこの気持ちは、変わりません(^^;


さて、桜の見頃はいつかな?

続きを読む "新年度と春の陽気" »

2017年2月 2日 (木)

2月

2017年もはや1ヶ月を過ぎて


2月へ…今月は催事が目白押しで


体調管理を万全にして臨みたいと思います。


しかし…山形は寒いだろうな…(^^;

2017年1月 2日 (月)

謹賀新年

Tori02


あっという間の2016年でした(^^;


昨年は、本当に色々な事が起きた1年でした。


仕事ででは、1月から催事や物産展が目白押しです。


新茶までの約4ヶ月があっという間に過ぎて行くのかな?


昨年よりも、少しでも成長出来るように、精進して参ります。


今年も、よろしくお願い申し上げます(^^♪





続きを読む "謹賀新年" »

2016年8月11日 (木)

今年の夏は…

猛暑日が続いていますが、


今年は異常なくらい暑く感じています。


台風もまだ、1個も来ていないし


これも温暖化の現象なのでしょうか?

2016年7月12日 (火)

半世紀

ついに今日で、誕生から半世紀となりました。


振り返ってみれば、あっという間の50年でしたね。


自分自身では、10年前から、いや…20年前からもあまり変化がないような

気がしていますが、傍からみたらどうなのでしょうか?


しかしながら、50年無事に生活出来てこれたのも家族や友人

そして、これまでの人生の中で、その都度支えて頂いたみなさまの

お蔭であることは間違いありません。



この場をお借りして、御礼申し上げます…m(__)m


そして、これからもよろしくお願い申し上げます。

2016年6月21日 (火)

Win10

今回、仕事用のデスクトップPCを買い換えました。


通算4台目です(^^;


OSは、Win10です。


初代は、Win98secondエディション


それからWinMe…XP…7です。


前のPCは、XPマシンでしたが、


7のOSのみを買い、UPグレードしたものです。


7に慣れてきた頃に、自動で10へ変わってしまいました。


そしたら、マザーボードが逝かれて


仕方なく買い換えに…



最新マシンも、ぼちぼち慣れてきました…

2016年5月20日 (金)

プリンター

長年、キャノンのプリンターを愛用していますが、


用途が仕事であるため、ほぼ毎日の稼働です。


文書や熨斗、商品明細シール等々…


PCもデスクトップとノートの2台でそれぞれに


プリンターを繋いでいます。


一昨日、ノートPCに繋いでいるヤツが


急にお釈迦になり(急に電源が入らなくなった)


インク在庫もかなりある為に、同じ機種の中古を


購入する事になりました^^;


型が古い為に、最近の機種ではインクも対応していないようで


Canonでも修理対応の期間が過ぎているとの事でした。


初めて、中古品を買いましたが、特に問題なく


動作しています。


とりあえず、ほっとしました…(^。^;)

2016年3月11日 (金)

5年目の3.11

今日は、東日本大震災が起きて、5回目の3月11日です。



あの日、TVの画面にくぎ付けになっていた事を思い出します。


不謹慎ながら、映画のワンシーンを見ているようで、
これは本当に現実なのかと?


そして、今日は娘の中学の卒業式です。


5年前のあの日に、卒業を控えていた子供達もきっと居たことでしょう。


娘には、卒業日という日である共に、あらためて、3月11日という日を、
しっかりと心に刻んで人生を歩んで欲しいと願います。


卒業おめでとう。

2016年3月 9日 (水)

アップデート

今朝、PCにさわろうとしたら


急に画面が暗くなり、いきなりアップデートが始まりました。


何かと思いきや…Windows10へアップデートの開始でした。


Win7が使いやすく、ほぼ満足していたので、


Win10へは、様子を見てからにしようかと
伸ばし伸ばしにしていたアップデートでしたが、


急に始まったので、少々動揺してしまいました(^▽^;)


仕方なく、待つこと約40数分、更新が完了。


おそるおそる、覗いてみると、意外や意外にも


以前のままのデスクトップの画面で、












続きを読む "アップデート" »

より以前の記事一覧