アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

ペット

2013年12月13日 (金)

別れの朝

今朝、長年飼っていた最後の愛犬が逝きました。

平成8年より我が家へ来てから本日まで。

本当に長い間、家族同然に過ごして来ました。

今まで、沢山の犬を飼って来ました。

当然ながら、その数だけ別れがありました。

今朝も自然と涙が落ちて来ました。

不思議ですね…今までの思い出が走馬灯のように
浮かんで来ました。

先に居る犬達と仲良く遊んで欲しいですね。
本当に長い間ありがとう…安らかに…

2011年2月22日 (火)

愛しい猫

今朝、携帯電話でたたき起こされた。
飼い猫が交通事故で死んだ・・・。

昨夜、寝る直前まで一緒に居た彼が突然に逝ってしまった。
寝起きな上の出来事、何が何だか分からないままに・・・・。

生きている者には、必ず「死」が訪れる事は、分かっているつもり
なのだが、あまりにも唐突過ぎて未だにそれを受け入れられていない。

僅か1年と4ヶ月の同居生活だった・・・・。運命・・・・と言えばそれまでなのだが、それではあまり残酷過ぎるのではないか。

心にぽかんと・・・穴が空いた様な心情だ。
次第に悲しみが心の中を覆って来ている。
大声で泣きたい心境だ。

しかし、彼は二度とは戻っては来ない。
今は、悲しみの海にいるのだが・・・時間が経つに連れ
短い時間だったが、山のような楽しい思い出を語れる日も来るだろう・・・・。

立ち直るにはしばらく時間が必要だと思うが、彼に笑われない
ように、彼の分まで精一杯生きなければと思う。

最後に、本当に沢山沢山の良い思い出をありがとう。りり。
いつかまた何処かで会えるかも知れないね。

さよならは、別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束

だものね・・・・。また、いつかきっと・・・会おうぜ。

それまで・・・元気でな。

2010年10月20日 (水)

愛犬の死

今日、愛犬が逝きました。

幼い頃から、犬を飼ってきました。
だから、いつも家には「犬」がいた生活でした。
犬がいない生活は、考えられませんでした。

自然の摂理通り、「生」ある者には必ず「死」が
訪れます。かつての愛犬達ともそうやって出会いと別れを経験して来ました。

しかし、いつ経験しても、別れは本当に辛いものです。それは、当り前の事なのですが・・・・。

でも、心の中には、楽しい思い出がたくさん、たくさん、鮮明に生きています。

こんな40過ぎのオヤジでも、愛犬との別れは寂しいし、辛いですね。

何か変な文章になってしまいましたが・・・・、
明日、お墓へ埋めに参ります。
かつての愛犬達と同じ場所に・・・・。

みんな、向こうの世界でまた、楽しく遊んでくれる
事でしょう。私もいずれは、同じ場所へ行くのです。

その時には、また、楽しい時間を過ごしたいですね。

今まで、本当にありがとう・・・トラ。
しばらくの間ですが、お別れです。

みんなによろしくね・・・・さようなら・・・そして、
本当にありがとうございました。

2010年7月 5日 (月)

丸々と・・・

久しぶりの本Blogの更新です・・・^^;
最近はTwitterや他のBlogの更新でここはほったらかしの状態でした。

ところで、最近、デジカメの調子が悪くて、修理に出していました。
保証期間中でしたので・・・無料にて済みました・・・(^▽^)

試験的に我が家のアイドル♂猫のリリくんを激写?してみました。
まあ・・しかし・・見事に大きくなり・・体重が6.1kgを越えました。

獣医さん曰く・・・あまり太り過ぎると成人病になり易いので
あまり、餌を与え過ぎないように気を付けて・・・との事。

人間も動物も・・・同じですね。

気を付けなくては・・・^_^;

屋根に上って・・・
屋根に上ったのは良いが・・・降りられない・・・の図

2009年10月27日 (火)

食べ物

最近飼いだした猫が・・・納豆を食べる事に気付きました・・・(・・;)

猫って基本的には・・・肉食なんでしょうが、我が家のは雑食のようです。

猫にも色んなタイプがいるのですね・・・^_^;

Li_0910

2009年6月 9日 (火)

命日

今日は、かつて飼っていた愛犬の命日でした。
幼い頃から犬が好きで、ずっと犬を飼い続けています。

だから犬が居ない生活は考えられませんね。
その愛犬の名前はジョンと言いました。メスでしたが
妹が拾って来た犬で私がちょうど中学生になったばかりの頃でした。学校から帰ると見慣れない犬が繋がれているので、親に『どうしたと?この犬』と尋ねると妹が責任持って飼うので置く事にした、という事でした。

中国犬のチャウチャウの雑種のようでしたが、毛が多く見た目は暑苦しい感じの犬でした。亡くなったのは、今から14年前ですから、我が家に16年住んでいた計算になります。
飼う事になった時には既に成犬で生後2年位は経っているようだと獣医さんに言われた記憶があります。

なので、実質18年は生きていた事になります。犬の中でも長生きしたのではないかと思います。多くの愉快なエピソードがある犬でしたので、未だに忘れられない存在の犬ですね。

最後は妹と2人で看取りました。沢山の楽しい思い出をありがとうね・・・ジョン

2008年7月 5日 (土)

ジロ♀

こんばんは、初めまして。私は昨日投稿したトラの姉でジロと申します。姉妹共々重松さん宅に住んでおります。
誕生日は平成8年3月で4月にここに来ました。
生まれた時は沢山の兄弟姉妹が居ましたが、今は妹と私だけになりました。人間の年齢に換算すると60歳過ぎのおばさん犬です。(^。^;)
私達はハスキー犬の雑種ですので、寒さには強いですが、暑さにはめっぽう弱いのです。
これから夏真っ盛りになりますが、気分は早くも秋恋しですね。そう言えば、ご主人様も夏は苦手だといっていたような気がします。確か、今月が誕生日だったのではないかな?
まあ、とにかくこれからも元気で楽しく過ごして行こうと思います。そういえば、お友達のカルビくんやサクラちゃんは元気かな?

2008年7月 4日 (金)

トラ♀

こんにちは、初めまして。私は、重松さんという八女茶専門のお茶屋さんに住んでいるトラと申します。平成8年4月にここに来ました。
私のお母さんはハスキー犬とのハーフでしたので、私はクォーターになります。見た目は凄く怖い顔をしているそうですが、内心はとっても臆病なんですよ。
今日も夕方に雷が鳴り出したので、とっても怖かったです。
御主人様にはウルサイと言って怒鳴られましたが、怖いものはどうしようもありませんから・・・・。(^_^;)
最近は、暑くて少々バテ気味です。蚊も多いし、嫌ですね。早く、秋が来ないかな~あと思うこの頃です。
明日は、姉のジロが投稿しますので、読んで下さいね。
(^。^)

こんにちは、私がトラで~す。