アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2010年6月15日 (火)

変わった?

いつの間にか・・・ココログの管理画面が変化している・・・^_^;

ついでに・・季節も梅雨へ突入・・・蒸し暑い・・・( ̄○ ̄;)!

2008年4月 1日 (火)

4月ですね。

早いもので、新年も早4ヶ月になりました。毎年、新年から4月までは、凄~く早く感じます。自分だけなのかな?sweat01

学校や職場等でも新人さんがいらっしゃるのですね。何かウキウキしますね。4月って。自然界でも新しい命が誕生する時期でもあるのですね。

みんなが幸せに、そして、良い事が、ありますように。flair

2008年3月21日 (金)

春の使者

今日は、昨日とはうって変わる良い天気です。sun ただ、やや風が強いかな?

さて、毎年我が家にはツバメが巣作りにやって来ますが、今年は例年より遅いなと思って居た所、ようやく下見にですが、来てくれました。run

通例では、3組程のツバメさんが来ますが、今年は何組が来てくれるのか!ともかく長い旅路を経て我が家まで来て頂いたのが何よりの慶びです。happy01

ツバメの姿と声を聞くと、『ああ、春が来たなあ』と実感します。今年は何か良い事がありそうな気がして来ました。ツバメさん、春と一緒に幸運も運んで来て下さいね。heart04

2008年3月10日 (月)

飼猫_お昼寝編

今日は、良いお天気になり、気温もかなり上っているようです。日陰は少々寒い気がしますが、日向は、ほかほかです。

我が家のアイドルも、ゆっくりとした気分でお昼寝です。

Bp_2008310

ある意味、凄く羨ましいですね。

どんな夢を見ている事やら・・・。

2008年3月 8日 (土)

飼い猫『納豆編』

前回、我が家の飼い猫、ミーの介の紹介しましたが、今回はそのミーの介の大好物である納豆を食べる姿をご紹介します。

我が家は、家族みんなで納豆を食べますが、飼い猫が食べるとは・・・。最初は驚きましたが、納豆の蓋を開けると匂いを嗅ぎ付けて寄って来ます。

世の中の猫はみんな納豆を食べるのか?と思いましたが、それはさすがにありえないなと考えています。しかしながら、人間でも納豆が嫌いな人が居るのに、まさか、猫が食べるとは!です。

Bp_200838_01 ←証拠の写真です。決して捏造や合成ではありません。

他にもバターが好きです。今度また、写真を載せたいと思います。

みなさんの愛犬、愛猫は、何が好物ですか?

2008年3月 6日 (木)

飼い猫

ブログのトップに掲載してある猫の写真は、我が家のアイドルです。名前はミーの介。性別は♀。飼う事になった経緯は、親猫が我が家の裏でお産していたようで、ある日家内が猫の鳴き声がするといっていて、数日後、体調10センチ程の子猫が居たという訳で、飼う事になったのです。

Bp_200835_01 シャツの胸ポケットに入る位の子猫でした。本当に育つのかな?と思っていましたが、見事にわがままな猫に成長してくれました。wobbly

しかしながら、家では子供達をはじめ、家族みんなのアイドルです。ご飯が欲しい時、寂しくてかまって欲しい時などは、猫なで声を出して 甘えます。

癒し系と言いますか、何となく憎めない存在のミーの介です。みなさんのお家には、どんなアイドルが居ますか。

Bp_200835_02

2006年2月13日 (月)

研修旅行

本当に久しぶりに投稿します。おまけに先月の話で申し訳ないのですが、自分の所属する茶業青年団体の研修旅行の記事です。宮崎・鹿児島への2泊3日の旅でした。

1月27日

朝、8:00出発。宮崎県での総会に出席する為に先発隊として4名で現地へ向かいました。何故かと言うとH19年は福岡県で開催予定ですので、その下見も兼ねての出席でした。途中、サービスエリアで休憩した時に猫のカップルが居たのでカメラに納めてきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Cat_01

続きを読む "研修旅行" »

2006年1月24日 (火)

Livedoor事件

新年になってから次々と色んな事件が起こり始めました。耐震偽装問題も本当に深刻な事件です。しかしながら、今はかつての時の人、Livedoorの堀江氏や側近の話題がTVや新聞などのメディアでは持ちきりです。それで、今回はこの事件に付いて、少し自分なりに思った事、感じた事を書いてみました。

続きを読む "Livedoor事件" »

2006年1月22日 (日)

車運転のマナー

我が家は道路に面しています。数年前に道路拡張で道幅が広がりました。当然、交通量も増えました。また、近くに交差点がある為に毎朝、通勤時間にはかなり混雑します。前から気にはなっていたのですが、道路が広がってスピードを出す車が増えた気がします。

そして、マナーの悪い車が増えた気がします。右折の車線から割り込む車を度々見かけます。更にその車線から追い越しを掛ける車も。他にカーステレオをカラオケと勘違いしているような音を鳴らす車も多いようです。自分さえ良ければ良いという自己中心的なドライバーが何と多い事か。警察はこのようなドライバーも是非、取り締まって欲しいものです。

2006年1月20日 (金)

株への投資はゲーム?

昨今、株に投資して儲ける人が多いようです。まあ、儲けるばかりではなく、損だってする時もあるでしょう。個人的には株には興味もないし、知識も持たない全くの素人ですが、要素的にはギャンブルみたいなものでしょうか。しかし、本当に分かって株の投資をやっている人がどれ位存在するのか。一種のゲーム感覚でやっている人が多いような印象を受けます。今回の混乱をみなさんはどういう風に受け止めていらっしゃるのでしょうか?個々に色んな思惑があるとは思いますが、今後は公正で健全な取引が行われる事を願います。お金を稼ぐ事をあまりに安易に考える風潮に警鐘を鳴らす意味でも良い機会ではなかったのかと思います。

より以前の記事一覧