アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月18日 (月)

八女新茶2016…熊本地震

今日、2016年度の八女新茶初取引が開催されました。


今年は、天候にも恵まれ、良質な八女新茶が出来て
います。上場点数も例年になく多い新茶が出揃いました。


ところで、ご承知の通りに、熊本県を中心にした
大きな地震が発生して、未だに余震や新たな地震が
頻繁に起こっています。


嫁の実家が熊本市南区にあり、親戚も多数住んでいます。
被害は予想以上に甚大で、避難生活を余儀なくされているようです。


不幸中の幸いに、皆、安全だという報告は受けていますが、
TVやネットの通りに、物資が大幅に不足しているようです。


今すぐにも飛んで行きたい気持ちを抑えつつ、新茶に
まい進しております。


時機を見て、見舞いに行きたいと思っていますが、
何せ交通網が遮断されて、行くに行けない状態です。


今、自分に何が出来るかと思案中ですが、
少しづつでも、出来る範囲の事を粛々と
行うしかありません。

Dcf000890_2

Dcf00090




2016年4月11日 (月)

オリエンテーション

今日、高1の娘がオリエンテーションから

帰宅しました。


2泊3日で阿蘇まで出掛けていましたが、

元気に帰ってきました。


運よく、私の母校の高校へ入学出来まして


帰るまでは、少々心配でしたが、
思ったよりも元気に、清々しい顔で
戻りました。


彼女なりに、色んな収穫があったようです(^^)

続きを読む "オリエンテーション" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »