アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 今日も恋ぼたるです | トップページ | 春の使者2012 »

2012年3月27日 (火)

春の食

先週、家内の実家へ参りました。
貴重な休日を利用して…。

久々に温泉へ、そして1泊。
その帰りに実家へ寄り、生まれて初めての筍堀を体験しました。



いつもは、頂くだけの筍でしたが、色々と指導を受けながら
初挑戦しました。筍の根がどちらにあるかを判断して掘らなければ
ならない事も、今回初めて知りました…(^^;)



売り物にはならない結果でしたが、普通に家庭で食するには十分取れました。
でも、掘るのも集めるのも結構大変…農家の方の仕事の大変さがほんの一部
でしたが、分りました…(~_~;)

今、毎日筍づくしの食卓です。

« 今日も恋ぼたるです | トップページ | 春の使者2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/44655831

この記事へのトラックバック一覧です: 春の食:

« 今日も恋ぼたるです | トップページ | 春の使者2012 »