アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

春の食

先週、家内の実家へ参りました。
貴重な休日を利用して…。

久々に温泉へ、そして1泊。
その帰りに実家へ寄り、生まれて初めての筍堀を体験しました。



いつもは、頂くだけの筍でしたが、色々と指導を受けながら
初挑戦しました。筍の根がどちらにあるかを判断して掘らなければ
ならない事も、今回初めて知りました…(^^;)



売り物にはならない結果でしたが、普通に家庭で食するには十分取れました。
でも、掘るのも集めるのも結構大変…農家の方の仕事の大変さがほんの一部
でしたが、分りました…(~_~;)

今、毎日筍づくしの食卓です。

2012年3月19日 (月)

今日も恋ぼたるです

今日も恋ぼたるです
今日は良いお天気になりました。

筑後市船小屋の恋ぼたるで今日も八女茶詰め放題を大好評開催中です。

温泉館も物産館もお天気も手伝って平日にもかかわらず大盛況です。

ちょっと足を伸ばして遊びに来ませんか?(⌒‐⌒)

2012年3月18日 (日)

八女茶詰め放題

催事のお知らせ

本日、18日~20日まで、筑後市船小屋の川の駅「恋ぼたる」で八女茶詰め放題開催しています。

時間は、9:00~18:00位まで(終了時間は、変わるかも?)

温泉館も開館して増々賑わっています。皆様、是非是非、お越し下さいませ…(^_^)

筑後市船小屋 川の駅「恋ぼたる」

http://koibotaru.com/?page_id=129

2012年3月14日 (水)

花〜その3

花〜その3
最後は黄色い花です…(^^;

花〜その2

花〜その2
こちらはピンクの花です。

春らしい?

春らしい?
店頭の花が咲きました。名前は分かりませんが、春らしい感じでしょうか?(^^;

2012年3月11日 (日)

2011/3/11を忘れない

東北地方太平洋沖大地震から1年が過ぎました。

改めてお亡くなりになられた方々のご冥福と被災された皆様への

お見舞い及び被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

微力ながら私達に出来る支援を引き続き行って参ります。

2012年3月 9日 (金)

緑茶の効果

やはり緑茶は凄い…(^O^)

みんな、緑茶を飲みましょう… ( ^‐^)_且~~

リンク: <a title="ダイエットにもいい緑茶…なんと老化予防もできると判明 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/item/detail/biranger-20120308-33932/1.htm">ダイエットにもいい緑茶…なんと老化予防もできると判明 - 速報:@niftyニュース</a>.

春恋茶2012

毎年恒例、期間・ネット限定販売の八女茶…春恋茶の季節です。

春が恋しいこの季節、気分は春を満喫しませんか?(^O^)

ギフトもご用意致しております。

販売期間:平成24年3月31日まで(延長するかも?(^^;)

詳しくは…WEBで!

http://www.kakujuen.com/ycha-shop/harukoi/y-harukoi_12-01.html

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »