アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

八女の新茶初取引

本日、午前9時、平成23年度の八女新茶の初入札会が開催されました。

今年は、寒期と降雨不足により新芽の成長が抑えられ、数量が20点しか上場
されませんでしたが、品質的にはまずまずの出来だと思いました。

今後、5月に位にかけてがピークになるのでは?と予想されています。
入札の買付には妥協せずに、消費者の皆様に美味しいと慶んで頂ける
八女の新茶をお届け出来るように粉骨砕身で臨む所存です。

4月下旬から5月の連休にかけて、八女の新茶がお届け出来ると思います。
今しばらくお待ち下さいませ…<(_ _)>

2011年4月15日 (金)

観葉植物

観葉植物
観葉植物の花なのですが、またまた恥ずかしながら名前をしりません。(^^;

でも、店頭を鮮やかにしてくれていますよ。(^^)

2011年4月14日 (木)

blogパーツ

知人に紹介して頂いたblogパーツを付けてみました…(^O^)

東日本大震災の募金をポイントを使って出来るサイトの一覧です。

興味がある方は、http://www.311flagman.net/ をご覧下さい。

2011年4月12日 (火)

遅れてきた春の使者

今日は、私達夫婦の14回目の結婚記念日です。
まあ、よく持ったと思います…(^^;


また、妹の長女の小学校入学式も偶然重なりお祝いの2段重ね?
とにかく、お目出たい事が続く事は良い事だと勝手に思っています。


更に例年ならもう、とっくに来ているはずのツバメが遅ればせながら今日、ようやく我が家に来てくれました。あの独特の鳴き声を聞くと…春が来たなという感じがします。

いずれにせよ…地震の被害から早1ヶ月経ちますがまだまだ、復興には程遠い日本ですが、一日も早く新生日本として復活する事を本日、新たに心からお祈り申し上げたいと思います。


家内の実家の畑に咲く陽光桜と奥のソメイヨシノ

2011年4月10日 (日)

買い物

買い物
今日は、久しぶりに久留米市へ家族で買い物へ。

ゆめタウン内のスポーツ店内に飾ってあったシカの剥製をパチリ。かなりの大きさ。名前は「ベラジカ」と言うそうです。(^^;

八女新茶の予約

今日から2011年度産の八女新茶の予約を開始しました。

受付締切は、4月30日です。
期間中にご予約頂いた方は、1割引でお届けします。

興味のある方は、下記の申込書をDLして下さい。
http://www.kakujuen.com/yamecha_2011-yoyaku.pdf

2011年4月 9日 (土)

タンポポ


茶工場の横にいつの間にか咲いたタンポポ。

春らしさが漂いますね。
(^∧^)♪

2011年4月 1日 (金)

桜が

家内の実家に向かう途中、熊本SAで休憩。
桜がかなり咲いていました。それでも6分咲き位でしょうか。ウグイスの鳴き声も聴こえました。

春が近くなって来ました。被災地にも本当の意味で春が来る事を祈ります。

201104011615000

続きを読む "桜が" »

卯月

今日から4月です。と言っても普通ならワクワクしてくる時期なのに、震災の影響か何故かそういう気持ちが湧いてこない・・・。

春の使者のツバメも、今年はまだ見えないし。

だが、今、日本全体が一つになって頑張っている。

自分自身の為ではなく、誰かの為に・・・。

必ず夜明けは来ると強く、そう信じて自分のやるべき事、出来る事に
邁進しなければ・・・。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »