アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

放射線の防御にお茶の「カテキン」

今日、twitterから緑茶のカテキンが放射線の防御に有効であるとの情報を得ました。

過去の新聞記事ですが、興味深い内容でした。
現在、原発の問題で放射能や放射線が騒がれていますが、
この新聞記事の通りだとすれば緑茶を摂取する事によってその害を防げるという事のよう。

・参考資料
http://www.sci.shizuoka.ac.jp/21article/31.html

「カテキン」とは、緑茶の中に含まれる成分の一つですが、いわゆる「渋み」成分です。特に中級茶から下級茶に多く含まれている成分です。

また、ペットボトル茶より、急須で淹れたお茶の方に含有量は多いとされる事も知られていますね

これを機に、緑茶を多く飲用する事が普及する事を期待したいです。

カテキンが多く含まれるお奨めの八女茶

高級煎茶C 200g-840円

上煎茶200g-630円

2011年3月25日 (金)

謝恩セール

明日から2日間限りで、地元広川町の工業団地内にある「広川かすり館
旧:広川町産業展示会館のリニューアルに伴う「謝恩セール」を開催します。

2日間に限り、館内全商品20%OFFでの販売となります。
かすり製品をはじめ、八女茶、煎餅、竹細工等地元の特産品が盛り沢山です。

勿論、重松鶴壽園も美味しい八女茶を20%引きで販売します。

お時間がある方は、是非、会場まで足をお運び下さいませ・・・(^O^)
時間は両日とも9:00~17:00です。

※展示品の在庫限りの販売です。売切れの場合には、ご容赦下さいませ。

20_off

2011年3月18日 (金)

地方から経済を活性化させよう

明日19日、筑後市羽犬塚駅前商店街歩行者天国にてイベントが開催されます。

地方から経済を活性化させる意味で、参加者全員で頑張りたいと思います。

私も八女茶をお得なお値段で販売参加致します。

ご近所の皆様、お時間がある方は是非、足をお運び頂きたいと思います。

時間は9時~18時までです。

2011年3月17日 (木)

みんなで分け合えば、出来る事。

買い占め反対。みんなで分け合えばこれだけの事が出来るのです。 こんな時だからこそ、お互いに譲り合いの精神を発揮しましょう。

みんなで分け合えば、できること。

2011年3月16日 (水)

お茶の上手な使い方

お茶って・・普通は「飲用」する事がほとんだと思います。

しかし、茶葉をそのまま食しても、何ら問題はありません。
むしろ、その方が全ての栄養を摂取出来るので良いと思います。

また、小麦粉等と混ぜてうす焼き煎餅みたいにして焼いて食べてもOKでしょう。
被害に遭われた地域では、難しい事かもしれませんが、出来るご家庭の方は
是非、一度お試し下さい。

また、飲用後の茶がらは、植木等の根元に巻けば肥料になるし、煮出してまな板や包丁などを浸して洗えば、臭み等も取れます。

あるいは、茶がらを不要な小皿等に盛ってトイレや冷蔵庫に置けば脱臭剤としても利用可能です。

お茶は丸ごと、色んな用途がありますので、今一度見直されては如何でしょう。

最後に、今回地震の被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます
と共に、一日も早い復旧が出来ます事をお祈り申し上げます。

私達に出来る事は、本当に微力ですが、出来る事を少しづつ行って参りたいと
思います。頑張れ!!日本!! 頑張れ日本人!!

2011年3月11日 (金)

大地震、こんな時にこそ・・・

天災は、忘れた頃にやってくる・・・しかし、今回の地震は、かつてないほど大規模な地震です。

それも、ほぼ全国的に強い揺れや津波を観測。
今自分に出来る事は何だろう・・・。

twitterで情報を拡散してあげる事しか出来ませんが、何かのお役に立てるなら・・・。

これから徐々に被害の大きさが判明してくると思いますが、少しでも多くの人命が助かり、被害も最小限にとどまる事を願って止みません。

これは・・国難と言っても過言ではないような気がします。
こういう時こそ、みんなで助け合い、協力しあって心を一つにして頑張る時ではないでしょうか。

最後に皆様のご無事を心より、お祈り申し上げます。

九州新幹線・・全線開通前日

いよいよ明日12日、九州新幹線全線開通です。
九州各地で盛大なイベントが行われます。

TV中継もある?のかな。私は、「筑後船小屋駅」のイベントに参加致します。皆さん是非、お越し下さいませ。

美味しい八女茶を沢山ご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げております。みんなで九州新幹線開業をお祝いして、イベントを盛り上げましょう・・・(^O^)

筑後船小屋駅イベント詳細
http://www.chikugo.net/552758/index.html

2011年3月 9日 (水)

九州新幹線

いよいよ12日九州新幹線全線開通します。
それに連動して各地で開通・開業記念イベントが開催されます。

筑後地区では「筑後船小屋駅」が開業致します。
ここでも盛大な開業イベントが行われる予定です。

弊社、重松鶴壽園も「開通・開業記念セール」としまして
記念特別価格にて八女茶の即売会を実施致します。

これから行楽シーズンへと突入します。九州新幹線に乗って
是非、八女筑後へお越し下さいませ。
イベント等の詳しい内容は下記のアドレスまで・・・・。

みなさま、是非、お越し下さいませ・・・(^O^)

○九州新幹線「筑後船小屋駅」開業イベント情報
http://www.chikugo.net/552758/index.html

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »