アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 夏のドライブ | トップページ | 催事の告知 »

2010年8月12日 (木)

猫助け

今日の昼間、仕事の関係でで某神社へ行きました。以前から場所は、知ってはいましたが、実際にお邪魔するのは初めてでした。
夏祭りのイベントでお店を出すので、その下見だったのですが、駐車場の確認をしていたら、何処からか猫の鳴き声が・・・
それも、どうやら子猫・・・声からするとそれもまだかなり小さな感じです。

すぐ近くに車が止めてあったので、どうやらその車から・・・車の下に居るのかな?と覗き込みましたが、居ません。
声はすれども姿は見えず・・・といった感じでしたが、かなり頻繁に、それも感じとして助けを求めているような声に・・・

気になり出したら、無視出来なくなって・・・車を隅々まで探したのですが、やはり姿は見えません。
声のする場所に聞き耳を立てると・・・どうやら車のエンジン部分から鳴き声が・・・・。

このまま、車の持ち主が子猫の存在を知らずに、エンジンを駆けたら・・・おまけにこの暑さ・・・。
これは、見過ごす訳にもいかなくなり、丁度すぐ近くに掃除をしているおばちゃんがいたので、車の持ち主を
尋ねると、すぐ近所にお花屋さんがあり、そこの方が駐車場の管理をしている・・・で、子猫の事を話すと掃除を
中断してその花屋さんに行って頂きました。そして、花屋さんからその車は、向い側のパン屋さんの息子さんの車だと
伺い、掃除のおばちゃんが、パン屋さんへ・・・数分後持ち主さんが現れ、事情を話して車のボンネットを開けると・・・

やはり、居ました・・・本当に小さな子猫が・・・生後まだ、2、3ヶ月位でしょうか?捕まえようとしたら、驚いて中へ潜り込み
ましたが、腕を伸ばして、無事に捕獲・・・外へ逃がしてあげました。

ご協力頂いた皆様にお礼を述べ、、現地を後に・・・しかし、何か猫に縁があるような気がして・・・・。
とりあえず・・・ホッとしました・・・・(^^ゞ

« 夏のドライブ | トップページ | 催事の告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shigeさん、かなりご無沙汰してました。

記事とは全く関係ないんですが、今日、高校野球を見ていたら、袖に「八女」の文字を発見し、思わず応援してました(笑)

猫との「縁」・・・ 私は以前、知らぬ間に「猫」がクルマの中に入り込んでいたことがありました。夜だったんで気が付かなかったんですけど、信号待ちで膝の上に乗られ、心臓が止まるかと思うくらい驚きました。家に連れて帰るわけにもいかず、乗り込んだだろうと思う場所まで戻り、放してきましたが・・・

猫に限らず犬も思わぬ行動を取ることがありますよね。そこがまた可愛いんですけど。

とりあえず、私も元気にやってますというご報告でした(笑)

>964さん

お久しぶりです。お元気で何よりです。(^.^)
たまには、アバウトにも遊びに来て下さいね。

残暑が厳しい毎日です。お身体、ご自愛下さいませ・・・^_^;

なんだかすごい様相になりましたね・・・?catfacesweat02

>C.Jグレッグさん

そうですね・・ショッキングピンク・・・みたいな
感じですかね・・(^_^;)

こんばんは~ 初おじゃまします o(_ _)oペコッ
ピンクでかわいいですねsmile
これが噂のアバウトミー仕様ですね!(違っw

子猫ちゃん無事に救出できて よかったですね~happy01
shigeさん やさしいですねconfident 

>りんりんさん

ようこそ・・\(^o^)/
そうです・・・これが、あの噂の・・です。(^^ゞ

りんりんさんも、ニコっとへいらっしゃいませんか?
お馴染みの皆様もいらっしゃいますよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/36138043

この記事へのトラックバック一覧です: 猫助け:

« 夏のドライブ | トップページ | 催事の告知 »