アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月17日 (火)

催事の告知

久しぶりにお仕事関係の記事を・・・(^^ゞ

来る8月19日(木)~22日(日)の4日間、福岡大野城市のサティにおいて、「福岡うまいものフェア」が開催されます。

そこで美味しい八女茶の試飲販売を致します。
上級茶から家庭用のお茶まで特別価格でのご提供です。お時間がある方は、是非、会場まで足をお運び下さい。

また、Blogを、ニコッとBlogを、twitterを見て来た・・というお客様には、粗品をご進呈致します。

更に、3,000円以上お買上げの方には「たち吉湯呑」をプレゼント致します。

詳しくは下記をご覧下さい。

≪福岡うまいものフェア≫

期間:平成22年8月19日~22日まで
場所:大野城サティ
   福岡県大野城市錦町4-1-1

    TEL:092-572-2100
時間:19日・20日・21日  10:00~19:00
    22日          10:00~18:00

みなさん・・・遊びに来て下さいね・・・(*^_^*)

特上煎茶C

2010年8月12日 (木)

猫助け

今日の昼間、仕事の関係でで某神社へ行きました。以前から場所は、知ってはいましたが、実際にお邪魔するのは初めてでした。
夏祭りのイベントでお店を出すので、その下見だったのですが、駐車場の確認をしていたら、何処からか猫の鳴き声が・・・
それも、どうやら子猫・・・声からするとそれもまだかなり小さな感じです。

すぐ近くに車が止めてあったので、どうやらその車から・・・車の下に居るのかな?と覗き込みましたが、居ません。
声はすれども姿は見えず・・・といった感じでしたが、かなり頻繁に、それも感じとして助けを求めているような声に・・・

気になり出したら、無視出来なくなって・・・車を隅々まで探したのですが、やはり姿は見えません。
声のする場所に聞き耳を立てると・・・どうやら車のエンジン部分から鳴き声が・・・・。

このまま、車の持ち主が子猫の存在を知らずに、エンジンを駆けたら・・・おまけにこの暑さ・・・。
これは、見過ごす訳にもいかなくなり、丁度すぐ近くに掃除をしているおばちゃんがいたので、車の持ち主を
尋ねると、すぐ近所にお花屋さんがあり、そこの方が駐車場の管理をしている・・・で、子猫の事を話すと掃除を
中断してその花屋さんに行って頂きました。そして、花屋さんからその車は、向い側のパン屋さんの息子さんの車だと
伺い、掃除のおばちゃんが、パン屋さんへ・・・数分後持ち主さんが現れ、事情を話して車のボンネットを開けると・・・

やはり、居ました・・・本当に小さな子猫が・・・生後まだ、2、3ヶ月位でしょうか?捕まえようとしたら、驚いて中へ潜り込み
ましたが、腕を伸ばして、無事に捕獲・・・外へ逃がしてあげました。

ご協力頂いた皆様にお礼を述べ、、現地を後に・・・しかし、何か猫に縁があるような気がして・・・・。
とりあえず・・・ホッとしました・・・・(^^ゞ

2010年8月 6日 (金)

夏のドライブ

夏のドライブ
夏のドライブ
またまた、義妹家族とお出掛け。今日は、阿蘇ファームランドへやって来ました。

もちろん、初めてではありませんが、数年振りでしょうか?

来る度に新しい施設が出来ていて、お客様を飽きさせない経営努力が見えます。
日差しは、暑いですが、吹く風が心地良く感じます。
昼食は、子供達のリクエストでラーメンに決定。
夏に熱いラーメンも、たまには 良いですね。(;^_^A
宿泊施設も新たに出来ている様です。今度、泊まり掛けで行こうかなぁ。(^^)

2010年8月 5日 (木)

夏=ビール

夏=ビール
夏=ビール
夏=ビール
久しぶりに家内の妹家族と外食へ出掛けました。(^^)
熊本は、阿蘇山の麓(ふもと)から湧き出る美味しい水が豊富な土地です。

そんな訳で、数社の大手飲料メーカーの工場があります。その中のサントリービール工場兼レストランに行きました。

約10年振りに行きましたが、すっかり整備され、綺麗になっていました。

お目当ては、もちろんビールですが、そこでしか飲めない地ビールを注文しました。

お味はと言いますと・・・柔らかい口当たりの中にも上品なホップの苦味が何とも言えず、美味しかったですね。(^.^)
のど越しも柔らかく、女性にお奨めのビールだと思います。

やはり出来立てのビールは最高ですね。(v^ー°)

2010年8月 4日 (水)

夏休み

夏休み
夏休み
夏休み
夏休み、真っ盛り。気温も夏真っ盛りですね。(^^;

家内の実家で見つけたセミの脱け殻と蜂の巣です。

そういえば小学生の頃は、虫取をよくやりましたね。懐かしさもあり、写真に収めました。

2010年 夏のヒトコマでした。(^.^)

納涼?

納涼?
昨夜行った居酒屋の入り口にあった水槽を写しました。

小さな熱帯魚が涼しげ?に泳いでいました。(^.^)

2010年8月 3日 (火)

避暑

避暑
今日から家内の実家である熊本へ来ています。
例年だと結構涼しいのですが、流石に今年の夏は勝手が違う様です。避暑とは名ばかりで、こちらもかなり暑いです。(;^_^A

まあ、一足早いお盆休みです。いつもより早い訳は・・・家内の妹家族の都合に合わせたからです。

ここ数年は、お互いのもろもろの事情ですれ違いが続いていましたが、久しぶりに会えそうなので、いつもより帰省の日程を早めました。

久しぶりに会える事で、子供達もさることながら、家内がかなり嬉しい様子で、少しはカミさん孝行出来たかな?と思っています。

明日は、二家族でビール工場直営のレストランで食事会の予定です。(^.^)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »