アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

ひまわり

ひまわり
小学校4年生の娘が植えたひまわりです。(^^;

夏休み中に大きくなるようにと、毎日世話をしているようです。
そういえば、私も小学生の頃には絵日記に描いた記憶があります。
写真のひまわりは、あまり大きくなるタイプではないとの事ですが、花を咲かせるのが楽しみですね。(^.^)

2010年7月20日 (火)

夏空

夏空
梅雨明けした途端に、いきなり夏日の連続です。(^^;

今朝は、天晴れ、日本晴れです。今季の夏は予報では猛暑だそうですね。(;^_^A

でも、夏生まれの私としては、何故か嬉しいです。

暑さに弱いくせに・・・
(-o-;)

2010年7月17日 (土)

夏にも八女茶・・・

長かった?梅雨もようやく明けようとしているようです。
各地では色んな被害が出ているようで、お見舞いを申し上げます。

さて、夏本番も間近ですが、ただ今、夏季限定の八女茶を発売中です。
題して、八女納涼茶・・・水でも抽出し易いような特別仕立です。
煎茶と玉露の2種類をご用意致しました。

⇒ 八女納涼茶
http://www.kakujuen.com/ycha-shop/shin_cha/katei_10/no_ryo/y_no-ryo.html

更に、福袋もご用意しております。
ちょっとしたお土産にも最適です。

⇒ 夏の八女茶プレミアム福袋
http://www.kakujuen.com/ycha-shop/premium/y_premium10_fuku.html

夏は冷たい八女茶で心も身体もリフレッシュ・・・(^_^)

2010年7月12日 (月)

誕生日・・・

今日は、私事の記事で恐縮ですが、4○回目の誕生日です。

生憎の雨天ですが、4○年前も蒸し暑い日だったそうです・・・^_^;
ただ、天候は、快晴だったとの事(母親談)

家族や色んな人のお陰で今まで何とか歩んで来れました。
これからも、その人達にお世話になりながら・・自分なりに
頑張って生きてみようと・・・

4○回目の雨の誕生日・・・ありがとう・・・みんな・・
これからも、よろしくお願い致します・・・m(__)m

2010年7月10日 (土)

ウルトラマン・・・

今日は、ウルトラマンの日だそうです。

1966年7月10日にウルトラマンの記念すべき第一回の放送があった事にちなんで
だそうです。くしくもこの年に私は誕生したので、ウルトラマンとは同級生?に
なるのです・・・^_^;

仮面ライダーもそうですが、ウルトラマンも息の長い特撮ヒーローですね。
o(%)○ジュワッチ

2010年7月 7日 (水)

久しぶりの

太陽です。ここ半月くらいは、雨続きでじめじめした感じでしたが、太陽の日差しが懐かしく感じます。

早く梅雨明けしてくれないかなぁ・・・(-o-;)

2010年7月 5日 (月)

丸々と・・・

久しぶりの本Blogの更新です・・・^^;
最近はTwitterや他のBlogの更新でここはほったらかしの状態でした。

ところで、最近、デジカメの調子が悪くて、修理に出していました。
保証期間中でしたので・・・無料にて済みました・・・(^▽^)

試験的に我が家のアイドル♂猫のリリくんを激写?してみました。
まあ・・しかし・・見事に大きくなり・・体重が6.1kgを越えました。

獣医さん曰く・・・あまり太り過ぎると成人病になり易いので
あまり、餌を与え過ぎないように気を付けて・・・との事。

人間も動物も・・・同じですね。

気を付けなくては・・・^_^;

屋根に上って・・・
屋根に上ったのは良いが・・・降りられない・・・の図

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »