アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月は・・去る

明日から4月、全てが新しい体制になります。
毎年の事ながら・・・1月~3月までの3ヶ月は本当に早く過ぎて行きます・・・というか早く感じますね・・・^_^;

4月後半からは・・・いよいよ新茶の季節です。
今年は、気候が例年に比べて不安定な要素が大きい感じがしています。故にその影響をお茶も少なからず受けるのでは・・・?と思っています。

しかし、実際に始ってみないと判らない部分はあるのではないかとも・・・・。
いずれにせよ、全国の八女茶ファンの為に今年も頑張って美味しいお茶をお届け出来るように気合いを入れて行きたいと思います・・・
( ̄Д ̄)ノ


2010年3月21日 (日)

春の様相

春の様相
春の様相
今日は久しぶりに穏やかな日になりました。

昨日とはうって変わって静かな休日です。温泉にも行って来ました。思ったより人が少なくゆっくりと入浴出来ました。(*´∇`*)

春の様相にふさわしい花の写真を載せてみました。
如何でしょうか。

2010年3月20日 (土)

春の陽光桜

春の陽光桜
本当に久しぶりに家内の実家に来ました。
3連休の初日の為か、高速道路はかなり混んでいました。(-o-;)

実家の畑に植えてある『陽光桜』は8分咲き位に花が咲いていました。
ソメイヨシノと違い、あまり大きくは育たない品種だそうですが、ピンク色の綺麗な花を咲かせていました。

しかし、今日は風雨が激しく、台風並みでした。
車の運転もかなり慎重になる程の激しさでした。

明日は天気は回復するようです。(*´∇`*)

2010年3月18日 (木)

卒業式

今日、長男の小学校の卒業式でした。
本当にあっという間の6年間・・・早いです・・^^;

桜並木

ちなみに父と私も卒業した小学校です。
体育館で行われた式ですが、入口の廊下に過去の卒業生の記念写真が飾ってあります。
もちろん、父と私の写真も・・・・。

自分自身のヤツを懐かしげに見ていたら、やはりわが子にそっくりでした。間違いなく親子なのだと・・・(^_^)



式の時間は、約1時間30分位でしたが、私達の頃とは趣向が随分と変わったなあ・・・と感じました。
小1~小6までの6年間の思い出を式の前に私達保護者にスライドで見せて頂きました。
ああ・・あんな事やこんな事もあったんだなあ・・・とつい走馬灯の如く思い出が蘇えって来ました。



私は、家内の両親と自分の両親に見せる為に、ビデオを回し続けていました。お陰で良い記念の映像が撮る事が出来ました・・・(*^^*)

また、撮りながら自分自身の時の卒業式の事を思い出して、少々センチになっていましたね・・・(*>∇<*)ゝ

次は、娘の卒業式で・・・頑張ります・・・(*^^)v



2010年3月15日 (月)

結婚式

結婚式
昨日は、大安吉日の日曜日。お祝い事が多かったのではないでしょうか。

ご多分に漏れず、私も知人の結婚式で博多へ参りました。

あまり広くない部屋での披露宴でしたが、新郎新婦の意向に沿った内容で、なかなかの趣向でした。

が、何か違和感を覚えてしまったのは私だけでしょうか。決して披露宴が悪かったのではありません。

私の度量の狭さなのか?年齢差なのか?
恐らく、新婦さんが、お若い方だったので、彼女の意向がかなり反映されているのでは?と思いました。
(^^;

でも、円卓の中央に飾られていた桜は、にくい演出だと思いました。
この感性は若い女性ならではと感心しました。

でも、いつ見ても結婚式は良いですね。(^^)
忘れていたモノを思いださせてくれます。

お二方、末永くお幸せに!(≧ω≦)b

2010年3月14日 (日)

仕事

仕事
今日は、朝から近所の朝市に参加しました。

残念ながら雨模様で、お客様もさっぱりです。

昼過ぎまでの予定ですが、早く晴れてくれないかなあ(-o-;)

2010年3月12日 (金)

三寒四温?

今日は、昨日から比べると気温が結構高いようです。
三寒四温と呼ぶには、あまりにも温度差があるようですが・・・^^;

しかし、確実に春は近付いて来ているようですね・・・(^_^)



2010年3月11日 (木)

高知県では、最速で桜の開花があったそうですが、
今年はやはり開花は早いのでしょうか?

暖かくなるのは結構ですが、あまり早いのも如何なものでしょうか。これも異常気象の影響でしょうかね。(・・;)

2010年3月10日 (水)

3月の雪

積雪はありませんでしたが、本当に異例の降雪でした。(--;)

3月に雪が舞うとは、私の記憶の範囲では無いように思います。

冬着を引っ張り出した方も多かったのではないでしょうか。

政治では一体何をしているのか解らない状態だし、地震は多発するし、景気もさっぱりだし・・・。

本当に混沌とした今の世の中に光明は差すのでしょうか?

2010年3月 9日 (火)

お蕎麦

過去の話ですが、4年前の夏に東京に行った時に立ち寄ったお蕎麦屋さんです。

藪 蕎麦

確か、浅草だったと思いますが、偶然座った席の隣に
かま○つひろしさんがお蕎麦を食べていました。
他のお客さんは気付いていないのか、もしくは知らなかったのか・・・傍で見ると普通の感じの方でした。

あれから東京へは行っていないような気がします。
また、機会があれば・・・是非、行きたいですね・・・(*^^*)

2010年3月 8日 (月)

壁紙

今日、知人から壁紙用の写真を頂きました。
週末にあちこちご夫婦でお出掛けされるそうで、その時に撮った一枚をPCの壁紙用に・・・。

雄大な富士山が堂々と美しく鎮座しております。
何とも良い眺めです・・・(^_^)

この写真は、本文のモノとは異なります。
富士山

2010年3月 7日 (日)

八女茶の春恋茶_麗ら

先日、発売した春恋茶は、お陰様で大変ご好評を頂いております。(*^^*)

主に、春先のお土産や贈り物等にご利用頂いております。そして、3月より新たに春恋茶_麗らを発売致しました。

春恋茶_麗ら イメージ

今回の春恋茶_麗らは、八女産の冠(かぶせ)茶を2種類ブレンドして仕立ました。
が恋しいこの季節、まろやかで柔らかい飲み口の春恋茶_麗らです。を思わせる麗らかで柔らかな日差しが注ぐ風景・・・そんなイメージで作りました。

冠茶とは・・・一口で言えば、煎茶と玉露の中間的なお茶で、味と香りは玉露に近く、煎茶に比べて渋味が少なく大変飲み易いお茶です。

通常希望価格100g‐1,260円
特別価格100g‐1,050円で好評発売中です。

春恋茶_麗ら

ネット通販のみで期間限定3月31日までの販売となっております。是非、この機会にご利用頂きたいと思います。

2010年3月 6日 (土)

ターミネーター?

今日、久しぶりに愛猫を写真に・・・パチリ。
撮った写真を観て・・(゚〇゚;)・・・ターミネーターみたいと
子供が言いました。

確かにフラッシュで片目が光っていて・・・似ています。
如何でしょう?・・・^_^;

ターミネーター猫?

2010年3月 5日 (金)

昨日の・・・

ツバメさんが来訪した記事の続きですが・・・
やはり、聞き違いではありませんでした。

今朝、また、お姿を確認しました・・・。
春はもうすぐ・・・です・・(^_^)

2010年3月 4日 (木)

春の使者・・・声はすれども

今日の昼間、店の前で確かに・・・ツバメさんの鳴き声を聞いた気がしました・・・。

あの独特の鳴き声は、聞き間違うハズは無いと思いますが・・・^_^;

しかし、声はすれども、姿は確認出来ませんでした。
明日また、捜してみようっ・・と・・・(゜.゜)



2010年3月 3日 (水)

桃の節句

今日は、3月3日の桃の節句です・・・(*^^*)
お雛様を飾られたお宅も多いのでは?

雛飾り

2010年3月 2日 (火)

春眠・・・?

最近、朝起きるのが苦手になって来た・・・^^;
何故か・・眠たくて仕様が無い・・・。

まだ、春眠には早い気がするのだが、疲れが蓄積しているのか?それとも・・・単なる怠け癖なのか?

みなさんは、最近よく眠れていますか?

2010年3月 1日 (月)

3月1日・・・雨

今日から3月のスタートです。天気は生憎の雨となりましたが、この時期は、天候が不順な時期でもあります。

また、3月は別れ出会いの季節でもあります。
きっと、今年も色んなドラマがあるのでしょう・・・(^_^)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »