アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

2月から3月へ・・・

今日で2月も終わり・・・明日から3月です。
2010年も2ヶ月を過ぎました・・・早いですね・・^_^;

これからは、学生さんにとっては色んな行事がある季節です。卒業式や合格発表など・・・人生の節目の時期でもあります。

みなさん・・・良い春をお迎え下さいませ・・・(*^^*)

桜♪

2010年2月27日 (土)

寝る前に・・・

みなさんは・・・就寝前に必ずスル事ってありますか?
例えば・・・読書とか音楽を聴くとかTVニュースを見るとか・・・人それぞれあるでしょう・・・。

私はと言いますと・・・DVD鑑賞をしています。
それも・・・ゴジラシリーズのDVDです。

ゴジラ・・・(゚〇゚;)

映画館では・・・残念ながら過去2回程しか観た事はありませんが、見逃した作品は通販にて購入しています。

今、2000年度公開のヤツを探していますが・・・なかなか見つかりませんね・・・^_^;
どなたか良い情報がございましたら・・・ご一報下さい。

また、その内に映画館で観る機会が必ずあると思います。
それを楽しみにしています。

2010年2月26日 (金)

春・狂乱

2月に春という言葉を使うのも少し変な気がしますが、
今日の昼間に何気なく外を見ていたら・・遠くで雲雀(ひばり)の鳴き声が・・・一瞬、耳を疑いましたが、やはり間違いないようです・・・(・・;)

自然界もこの異常な暖かさに狂乱しているのでしょうか?

ハイビスカス?

2010年2月25日 (木)

春の陽気

今日は、本当に暖かい一日でした・・・^^;
2月の気温としては・・・最高値に近い温度では?

こんなに気温が上がると季節感が狂いますね・・(ーー;)

チューリップ

そろそろ・・・チューリップの季節かな?

陽光桜

そして・・・桜が咲く季節へ・・・でも、今年も早く咲きそうですね・・・(^_^;)

椿?

いずれにせよ・・・春は近いのかも?・・・

写真は、昨年、家内の実家で撮影したモノです。

2010年2月24日 (水)

八女茶の春恋茶

今日は、久しぶりにお仕事関係の記事です。
今の時期、恒例となりました春恋茶のお知らせです。

八女の春恋茶

春が恋しいこの季節、気分は春を満喫しませんか?
八女茶特有のまろやかでコクのある濃厚な味わいを
お楽しみ下さい。

希望価格100g‐1,050円を
特別価格
100g‐840円で好評発売中です。

販売期間は、平成22年3月31日まで
期間中でも無くなり次第販売終了となりますので
 予めご了承下さい。

また、お買上げ特典として、
春恋茶
100g×5袋以上ご購入の場合には、プラス1袋サービス致します。


詳しくは下記のアドレスへ
http://www.kakujuen.com/ycha-shop/harukoi/y-harukoi_2010.html

2010年2月23日 (火)

九州国立博物館_外伝

先日の記事に載せられなかった写真を3枚ほど・・・
博多の祇園山笠で使われるような飾り山が展示してありました。

飾り山01

・・・なかなか良く出来ているなと思いパチリ・・・
内容は源平合戦だそうです・・・^^;
こちらは、源 義経が・・・

飾り山02

こちらは・・・武蔵坊弁慶が表現されていました。

お雛様

最後に・・・丸い顔のお雛様飾りの展示を見付け・・・パチリ
何処となく愛嬌があるお雛様でした・・・(*^^*)

2010年2月22日 (月)

22.2.22・・・猫の日

今日は平成22年2月22日・・・
つまり、22.2.22なのです。

いつの頃からかは知りませんが・・猫の日
呼ばれているようです・・・^^;

我が家にも♂猫が居ますが、今日はその日にちなんで
家族中から特に可愛がって?もらいました・・よね?

我が家のアイドル・・リリ♂

カメラ目線です・・・^^;

2010年2月21日 (日)

大宰府天満宮

菅原の道真公で有名な大宰府天満宮ですが、数年振りに参りました・・・^^;
今は丁度、梅が見頃で多くの観光客で賑わっていました。

大宰府天満宮の参道

お隣に九州国立博物館が出来たので、更にお客さんは増えたそうです・・・(゚〇゚;)

天満宮と九国博との連絡口

連絡口も設備され、以前とはかなり様相が違っていました。

天満宮の境内に咲く梅

至る所に・・・梅の木が・・・本当に綺麗でした。みんなそれぞれに写真に収めているようでした・・・(o^∇^o)

お土産に梅が枝餅を買って帰りました。

2010年2月20日 (土)

九州国立博物館

今日は、本当に久しぶりの休暇です・・・(^_^)
家族の要望に応えて、大宰府にある九州国立博物館へ参りました。

九州国立博物館

全体はこんな感じです・・・^^;

九州国立博物館の入り口

ここが入口です。

京都『妙心寺』展

今月いっぱいまで、京都の妙心寺展が開催中です。
歴史好きな方にはお奨めですよ・・・(*^^*)

妙心寺展チケット

これが入場チケットです。久しぶりにゆっくりと出来ました・・・(^^)v

太宰府

太宰府
太宰府
久しぶりの休暇で太宰府へ参りました。

土曜日だったのか、人は多かったですね。(^^;

途中、梅が綺麗に咲いていたので、撮りました。
春の気配が感じられます。
でも、吹く風はまだまだ、冷たいです。(^-^;

2010年2月 9日 (火)

催事・・・其の壱

今日から3日間の催事が始りました・・・(^_^;)
予想はしていましたが・・見事に雨天でしたが、幸いにも早目に太陽が顔を出してくれましたので、何とか形になりました。

明日も同じく雨天の予報ですが、早目に上がって欲しいと思います・・・

2010年2月 8日 (月)

催事

明日から3日間、催事で出掛けます。
しかしながら、天気がいまいちの予報です。

こればかりは、仕方ありませんが・・・頑張って売りたいと思います。(^_^;)

2010年2月 6日 (土)

最近・・・

世の中、何かざわざわしているような気がします。

政治の世界でも、スポーツの世界でも、国際的にも何かが変な方向へ進んでいませんか。

本当に明るい話題がありませんね。(--;)
この混沌とした世に一抹の光明は差すのか?

こんな時は、自分の足元をしっかり見つめ、本業に邁進する事でしょうか。

2010年2月 1日 (月)

今日は・・・

家内の母の誕生日でした。
遠方にいらっしゃるので、あまりお会い出来ませんが、今日で7○歳だそうです。

でも、本当に明るくお元気なお母さんです。やはり、母親は太陽のように明るい存在でなくては・・・(*^^*)

いつまでも、お元気で長生きして下さいね・・・^_^;

如月・・・

睦月(1月)が終わり・・・如月(2月)へ・・・今月もあっという間に過ぎるのか?
今月は・・・頑張って売上アップをしないと・・・(ーー;)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »