アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日・・・

今朝は、ここ数年では珍しく雪が降り寒い大晦日でした。

明日も同じような天候の様ですが・・・、今年一年色んな事がありました。
来年は、本当に良い年になって欲しいと祈念致します。

皆様、良い新年をお迎え下さい・・・(*^^*)

2009年12月28日 (月)

腰が・・・

腰が・・・
墓掃除の後に腰が重たくなり、どうやらぎっくり腰の様です。

この年末に・・・(;´д`)

2009年12月27日 (日)

年末恒例

年末恒例
今日は、お昼から年に2回行う恒例の墓掃除に出掛けました。

天候にも恵まれて、快適に掃除が出来ました。
毎年の事ながら終わった後の気持ちは清々しいです。
ご先祖様もきっと喜んで頂いたのではないかと思います。(^.^)

いよいよ2009年も残り少なくなりました。
皆さんにとって今年1年はどんな年でしたか?

Blogで今年1年を振り返るのも良いかもです。

2009年12月25日 (金)

クリスマス

今日は、クリスマスです。お天気は雨でしたが、山間部では雪が降っていたかも?

みなさん、それぞれの時間を満喫されたのでは?
不況の影響か、家庭で過ごす時間が増えているとか・・・。

今年もあと僅かです。良い新年を迎えられるように頑張りましょう・・・(^_^)

2009年12月22日 (火)

癒し・・・

癒し・・・
久しぶりに動物ネタを。
我が家に猫がやって来て早2ヶ月、すっかり家族の一員になりました。(^^)

ここ数日は、寒いので、あまり動き回らず割りと大人しいです。
やはり、猫は寒さには弱いようで、写真の様に寝ている事が多いみたいです。

しかし、家族みんなの『癒し』となってくれています。人なつこい性格のようで、誰か居ないと鳴いて探します。

これからも元気にみんなを癒して欲しいですね。
(^.^)

2009年12月19日 (土)

初雪、初冠雪

初雪、初冠雪
昨日からの寒波により、今朝は初雪、そして初冠雪でした。

九州は雪が降らない南国だと思っている方もいらっしゃるようですが、冬は寒さが厳しく、雪も降りますし、氷も張ります。

ここ数年、12月に降雪はありませんでしたし、積雪も無かったように思います。
私達の小学生時代には、もっと沢山積雪があり、雪合戦も頻繁に行った記憶がありますが、最近は全くそれがありません。(・・;)

雪国の方には失礼かも知れませんが、雪を見るとワクワクしてしまいます。
(*^^*)

明日の予報も雪が降りそうな感じです。もう少し積らないかな?(^^;

2009年12月14日 (月)

福岡モーターショー最終日

福岡モーターショー最終日
今日は、福岡モーターショーの最終日です。

本日は月曜日の平日なので、さすがにお客様は少ないようです。
天気は良かったのですが、暇で仕方ありません。

時間があったので、車を見て周りました。
何と、自衛隊の車も展示してありました。

写真は、装甲車です。
まるで映画に登場する車みたいに格好良いなと感じました。

回りには人が沢山集まっていました。みんな写真を思い思いに撮っていました。
今日は5時までです。
残り時間、頑張りますよ。(^^)v

2009年12月13日 (日)

福岡モーターショー・・・その4

福岡モーターショー・・・その4
今日は、日曜日という事もあって朝から多くの車ファンで賑わいました。

天気は曇天で冬らしい気候でしたが、会場内は熱気が漂っていました。

車の試乗は、国際センターでしか出来ないという事で余計そうだったのかも知れません。

肝心の本業は、試飲の割合には売上に繋がらず不況の波を実感しています。
(-_-;)

とにもかくにも頑張ります。

2009年12月12日 (土)

福岡モーターショー・・・その3

Fukuoka_mshow011

福岡モーターショーの現場写真です。
まだ、開演前にて一般客は居ません。

福岡国際センターでの目玉は、ハイブリッドカー
とキャンピングカーです。
そのブースには、かなりの人が集まっていました・・・^_^;

明日、明後日と残り2日間です・・(*^^*)
まだの方は・・・是非お越し下さい。

2009年12月11日 (金)

福岡モーターショー・・・その2

昨日、お伝えした福岡モーターショーが本日より開幕しました。
14日まであります。

さて、入場料の件で訂正ですが、有料なのは、マリンメッセ福岡会場のみ
で後の福岡国際センター福岡国際会議場入場無料だそうです。

一応、訂正してお伝えしておきます。

明日、明後日は週末に掛かり、お天気もまずまずの様です。
お時間がある方は、会場までお気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

福岡モーターショー公式HP
http://www.fukuoka-motorshow.jp/

2009年12月10日 (木)

福岡モーターショー2009

明日から4日間、福岡モーターショーが開催されます。

観光PRという事で、八女茶の展示即売を行います。

お時間がある方は、是非、足をお運び下さい・・・(*^^*)

・期日:平成21年12月11日~14日の4日間

・場所:福岡国際センター
 
(入場料:大人1300円 高校生800円 中学生以下:無料)

      、マリンメッセ福岡・福岡国際会議場

・開催時間:12月11日⇒9:30~18:00
          12日⇒9:30~19:00
            
13日⇒9:30~19:00
                       14日⇒9:30~17:00

       

2009年12月 7日 (月)

師走・・・

世の中・・・師走に入って1週間。でも、何かそんな感じがしないのは何故?

本当に昨今明るい話題がありませんね、でもここで暗くなっても仕様が無い。

今年もあとわずか、前向きに頑張ります・・・(^^)v

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »