アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

お仕事・・・

明日から2日間、福岡市天神での催事に出掛けます。

市庁舎前のふれあい広場にて開催予定です。

お時間がある方は、是非、遊びに来て下さい・・・(*^^*)

Blogを見て来た・・・と言えば粗品をご進呈致しますよ・・・(^^)v

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131441

http://www.fukuoka-tosiken.jp/img/chikugo_festival.pdf

2009年10月27日 (火)

食べ物

最近飼いだした猫が・・・納豆を食べる事に気付きました・・・(・・;)

猫って基本的には・・・肉食なんでしょうが、我が家のは雑食のようです。

猫にも色んなタイプがいるのですね・・・^_^;

Li_0910

2009年10月26日 (月)

第1回T-1グランプリ福岡in八女

昨日は、栄えある第1回T-1グランプリ福岡in八女が八女茶発祥の地、

黒木町のグリーンピア八女で開催されました。

八女市・八女郡近郊の小学生4年生~6年生まで総勢78名の参加がありました。

_24w6917

秋晴れの天気にも恵まれ、緊張した中にも八女茶に対する熱い想いを胸に

みんな一生懸命チャレンジしてくれました。

その眼差しは、私たち大人が見ても真剣そのもので、逆に子供達から感動を

与えてもらいました。

また、競技の他にもお茶には欠かせない様々な窯元の急須の展示や

お茶の計量当てクイズ、お茶の○×クイズ等一日中お茶ずくめの一日でした。

参加者からは、来て良かった、来年もまた挑戦したいなどの嬉しいお言葉を

頂き、主催者として本当に頑張った甲斐があったと感じました。

_24w6919

来年は、今年の反省を踏まえ、より充実した内容の大会にしなければと

強くそう思いました。

続きを読む "第1回T-1グランプリ福岡in八女" »

2009年10月24日 (土)

いよいよ本番

いよいよ明日、黒木町のグリーンピア八女において、

第1回T-1グランプリ福岡in八女が開催されます。

小学生を対象に八女茶の知識を深め、お茶を身近にそして、

もっとお茶を好きになってもらう事が目的です。

将来の八女茶ファンを増やす為に企画しました。

お時間がある方は、是非、足をお運び下さい・・・(*^^*)

2009年10月23日 (金)

明日は・・・

明後日25日開催の『T-1グランプリ』(ティーワングランプリ)の準備です。

黒木町のグリーンピア八女で設営からリハーサルまで・・・丸一日です。

茶業青年団員全員の力を合わせれば、必ず成功すると思います。

頑張るぞ・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2009年10月22日 (木)

お茶とインフルエンザ

以前からお茶の成分である『カテキン』は風邪予防などに効果があると

言われて来ましたが、10/22付けのyahoo!のニュースに新型インフルエンザに

効果があると載っていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000039-yom-sci

お茶のウガイと飲用は家庭で簡単に出来る予防策です。

みなさんも是非、実践して下さい。

・『インフルエンザとカテキン』

http://www.honda.or.jp/coushuu/inf.htm

2009年10月20日 (火)

飼いネコ・・・後日談

捨て猫を行きがかり上、飼う羽目になってしまいましたが・・・

ナ・・何と雌と思っていたのが・・・♂である事が判明しました・・・^_^;

2009年10月19日 (月)

秋本番・・・

秋本番、隣の人は何する人ぞ・・・

って事で、そろそろ鍋が美味い季節になって来ました。

我が家は、まだですが、そろそろ良いかなって・・・思っています・・・(^_^)

オデンも捨て難いですね・・・^_^;

みなさんのお奨めのお鍋は何でしょうか?

2009年10月18日 (日)

広川まつり・・・本祭

昨日に引き続き、広川祭り開催中です。

年に一度の八女茶全商品半額セールを実施中です。

お時間がある方は、是非、会場まで足をお運び下さい・・・(^_^)

広川祭りオフィシャルサイト

http://www.hirosho.org/maturi2009/index.htm

2009年10月17日 (土)

広川まつり・・・前夜祭

ただ今、広川まつり前夜祭の真っ最中です。

最後の花火が上がっているようです・・・^_^;

今年は、仕事で会場へは行けずに・・・残念です。

2009年10月16日 (金)

迷い猫・・・その後

数日前にお伝えした迷い猫ですが・・・実はまだ家に居るのです・・・。

飼い主が見付からず・・・思案の末に飼う事になりそうな雰囲気です・・・^_^;

2009年10月14日 (水)

迷い猫

迷い猫
今朝、玄関の脇で猫の鳴き声がするので、探してみたら子猫が1匹ちょこんといました。
野良猫なら人を見れば逃げますが、一向にその気配は無し。家内が餌をやったらなつかれてしまった様子。
数年前に野良猫から飼い始めた猫を交通事故で亡くして以来、猫はあえて避けて来たのですが、どうしたら良いのか?

どなたか良い知恵はございませんか?( ̄〜 ̄;)

2009年10月12日 (月)

出張催事

ようやく3日間のイベントが終わりました・・・^_^;

慣れない早起きをして、車の運転をして・・・さすがに疲れました。

明日は、少しゆっくり寝ていたいです・・・(ーー;)

2009年10月 8日 (木)

台風一過・・・

昨夜の台風18号は、さほどの被害が無く、安堵しておりますが、

他の地域では甚大な被害が出ているようです。

心よりお見舞いを申し上げます。

しかしながら、秋の台風一過で、益々秋が深まって来るようです。

仕事柄、これからが頑張り時です。明後日より3日間催事で出かけます。

2009年10月 6日 (火)

歯医者・・・

今朝から、歯茎が痛くなり・・・どうにも我慢が出来なくなり

仕方なく歯医者さんへ直行です・・・^_^;

原因は、親不知歯だそうで、抜こうか止めようか考えています・・・

みなさんも歯は大切にして下さい・・・(>_<)

2009年10月 4日 (日)

週末の過ごし方

今や週末は高速道路が1000円で乗り放題です。
車で遠出する方が多いでしょう。
しかし、これで無料化になったらどんな事になるのか?考えてしまいますね。
(--;)

2009年10月 2日 (金)

秋雨?

10月に入り、秋らしくなっては来ましたが、今日は朝から大雨です。

秋雨などと風情のある降り方ではありません。これも温暖化の影響でしょうか?

今年の雨の降り方は、短時間にまとめて降る事が多いようです。

また、海外では大地震が頻発していますし、地球の活動期と重なっているのか?

はたまた、これも温暖化での地球の異常なのか?

いずれにせよ、人間は経済活動や軍事力増強などとエゴを捨て、真剣に

地球の事を考えなくてはいけません。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »