アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

いつまで続く・・・大雨

本当に嫌な位に雨が降ります。大雨が・・・(-_-)

一体、いつまで続くのか、被害に遭われた方達のお見舞いを心より申し上げます。

夏空は・・・何処へ・・・(ーー;)

2009年7月24日 (金)

本当に・・・梅雨?

今年の梅雨は・・・長い。まだ、全く明ける気配がない。

おまけに今日は暴風雨で、かなり激しい。ちょっとした台風並みですね。(-゛-メ)

本当に異常気象ですね・・・。(-_-)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

今日は46年振りの皆既日食が有ります。
一生に何回も体験出来る事ではありません。
次は何時、お目にかかれるのか?自然界の神秘的な現象です。

2009年7月15日 (水)

涼しく・・・

すでに梅雨明けした地域もあるようです。
これから本格的な夏に入りますね。気分は涼しく感じるようにデザインを雪景色に変えてみました。
如何でしょうか?(*^^*)

2009年7月10日 (金)

参加者募集中!

先日、お伝えしました、T1グランプリの出場選手を募集中です。

八女市、八女郡在住の小学生4〜6年なら誰でもOKです。参加費用は1000円ですが、選手全員に漏れなく参加賞を差し上げます。

そして、優勝者にはWiiを準優勝者にはDSを差し上げます。我と思う方は、奮ってご応募下さい。

2009年7月 5日 (日)

『T-1グランプリ福岡in八女』のお知らせ

今回は、私の所属する福岡茶業青年団からのお知らせです。

来る10月25日(日)に第一回T-1グランプリを八女の黒木町で開催致します。

目的は、お茶(八女茶)の消費拡大と急須で淹れるお茶の美味しさ・素晴らしさ、また、お茶に対する知識を将来を担う小学生達に学んで頂き、それを伝え続けて欲しいと思い、企画致しました。

募集対象者は、八女市、八女郡及びその周辺地域の小学4年生~6年生約100名です。

競技内容は、八女茶の○×クイズ・お茶の種類当て競技・お茶の淹れ方競技の3項目です。

参加費用は、1,000円です。

応募〆切は、平成21年7月20日(月)です。

参加希望者は、申込用紙は下記からDLして下さい。

「2009T1GPchirashi.pdf」を-ダウンロード

※先着順で、予定人数に達した時点で締切ます。

詳しい内容は、下記URLへアクセスして下さい。

福岡茶業青年団HP  http://chagyou.jpn.org/

問合せ窓口・大会事務局 ㈱磐井製茶 古川正二郎 まで TEL:0943-23-6801

T1gp_3 

2009年7月 4日 (土)

お奨めの八女茶

お奨めの八女茶
夏になるとついつい冷たい飲み物ばかりを摂取しがちですが、夏にこそお茶をお奨め致します。

時期柄、お中元ですが、風邪予防や流行りのインフルエンザ予防にも効果的です。飲んで良し、ウガイでも良しと健康作りにお奨めです。

写真は当店で一番人気の八女煎茶です。普通に急須で飲むにも、グラスに氷を入れて濃い目のお茶を一気に注げばロックザ八女茶の出来上がりです。

一気に冷やすと色も鮮やか、飲み口まろやかな八女茶がお楽しみ頂けます。
その他にも水出しで楽しめる八女茶をご用意致しております。

ご利用の際には下記からどうぞ・・・(*^^*)

http://www.kakujuen.com/

2009年7月 3日 (金)

気付け・・・

気付け・・・
4月の新茶からまだ、全く休みが取れないでいます。^_^;

最近は暑さや湿度で眠れない事が多くて困っています。(--;)

今日は気付けに一杯引っ掛けて寝ようかな・・・
o(__*)Zzz

2009年7月 2日 (木)

回復

ようやく大雨の峠は越えたようです。^_^;

今日は久々に太陽を拝めそうです。(^^)v

2009年7月 1日 (水)

今から・・・

寝ます。只今、午前2時30分です。やっと仕事の区切りが着きました。
あ〜・・・疲れた
(´。`)・・

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »