アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 雨が・・・ | トップページ | 夜更かし・・・ »

2009年6月 9日 (火)

命日

今日は、かつて飼っていた愛犬の命日でした。
幼い頃から犬が好きで、ずっと犬を飼い続けています。

だから犬が居ない生活は考えられませんね。
その愛犬の名前はジョンと言いました。メスでしたが
妹が拾って来た犬で私がちょうど中学生になったばかりの頃でした。学校から帰ると見慣れない犬が繋がれているので、親に『どうしたと?この犬』と尋ねると妹が責任持って飼うので置く事にした、という事でした。

中国犬のチャウチャウの雑種のようでしたが、毛が多く見た目は暑苦しい感じの犬でした。亡くなったのは、今から14年前ですから、我が家に16年住んでいた計算になります。
飼う事になった時には既に成犬で生後2年位は経っているようだと獣医さんに言われた記憶があります。

なので、実質18年は生きていた事になります。犬の中でも長生きしたのではないかと思います。多くの愉快なエピソードがある犬でしたので、未だに忘れられない存在の犬ですね。

最後は妹と2人で看取りました。沢山の楽しい思い出をありがとうね・・・ジョン

« 雨が・・・ | トップページ | 夜更かし・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/30028257

この記事へのトラックバック一覧です: 命日:

« 雨が・・・ | トップページ | 夜更かし・・・ »