アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 梅雨入り? | トップページ | マスコット »

2009年6月 4日 (木)

冷たい八女茶・・・

少しずつ蒸し暑くなって来ました。そろそろ冷えたビールも美味くなる季節ですが、お茶も冷やして美味しく飲みましょう。

家庭で簡単にオリジナル冷茶を・・・って事でまずは
1、茶葉を用意します。
2、次に急須を準備します。
3、冷水又水を準備です。
4、急須に茶葉を入れます。そして水(冷水)を注ぎます。
5、30秒~60秒待ちます。
6、注ぐ前に急須を軽く回して下さい。
7、美味しい冷茶の出来上がりです。

急須の代わりにホームセンターで売っている耐熱ガラス製のガラスポット(1L位の容量)を買って来て使うのも良いでしょう。
茶葉と水を入れて冷蔵庫で30分位冷やします。あとは注いで美味しく飲むだけ・・・。
市販のペットボトルよりもかなり経済的で美味しいですよ。
是非、お試し下さい。(*^_^*)

« 梅雨入り? | トップページ | マスコット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/29952123

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい八女茶・・・:

« 梅雨入り? | トップページ | マスコット »