アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 入学式・・・ | トップページ | つばめさん・・・ »

2009年4月 9日 (木)

お茶の話・・・

先月の中頃だったと思いますが、娘がインフルエンザになった事がありました。毎年、予防接種は受けていたのに昨年に限っては受けていませんでした。

しかしながら、娘以外の誰にも感染せずに娘も数日で完治しました。息子も幼い時は体が弱く、小学校の低学年まではよく学校を休んだりしていましたが、サッカーをやるようになってから体も健康になりました。
娘がインフルエンザになった時には、家族中が感染すると思っていましたが・・・大丈夫でした。
これは毎日のお茶の摂取が効果を発揮したのではないかと思っています。息子も毎日学校にお茶を持参して必ず全部飲んで来ます。家に帰ってもお茶ばかり飲んでいます。
我が家ではお茶以外の飲料はほとんど飲みません。せいぜい、牛乳くらいでしょうか・・・。

お茶は風邪の予防に効果があると言われていますが、今回の件でそれが実証されたと思っています。
みなさん、運動をして、お茶を飲んで体を健康に保ちましょう。(^_^)v

« 入学式・・・ | トップページ | つばめさん・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/29041886

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の話・・・:

« 入学式・・・ | トップページ | つばめさん・・・ »