アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

またまた・・・

またまた・・・
最近、仕事漬けの毎日でネタがあまり無くて(--;)

疲れた時にはついついこんなモノを食べてしまいます。(((^_^;)

2009年4月27日 (月)

プレミアム商品券

今月30日に町内でプレミアム商品券が配布されます。弊社では、商品券でのお買上特典として八女新茶プラス1本サービスを実施致します。
指定新茶を5本以上お買上げの方には、漏れなく1本おまけ致します。是非、この機会にご利用下さいませ。

2009年4月26日 (日)

最近・・・

最近・・・
ハマっています。(^.^)
仕事で疲れた時には、やはり欲しくなります。
控え目な甘さが( ̄▽ ̄)b

2009年4月25日 (土)

萌える季節・・・

今、流行りの萌えではありません・・・(^_^;)
新緑が萌えています。一面緑の海です。

新緑の海

初夏

初夏
夏も近づく八十八夜♪
って事で、初夏を感じる陽気になりました。(^.^)

日本酒党の私ですが、たまにはビールも良いですね。(^^)d

寝る前に気付けの一杯でぐっすりo(__*)Zzz

2009年4月24日 (金)

週末は・・・

天気が荒れるようです・・・(>_<)
おまけに気温もかなり下がるとか・・・
黄砂もやって来る・・・?
お茶は大丈夫かな・・・(?_?)

2009年4月23日 (木)

新茶の季節・・・

全国的に茶産地は新茶の季節を迎えました。
福岡の八女でも今月末から来月にかけて最盛期に入ります。お茶工場は、24時間のフル稼働です。

茶商も仕入れた新茶をいち早く消費者の元へお届けする為に朝早くから深夜まで精を出します。
日本の四季を感じる新茶の季節到来です・・・
是非、お近くのお茶屋へお越し下さい。(^_^)v

新芽の香りと濃厚なうま味・・・八女新茶

2009年4月22日 (水)

旬の味

旬の味
日本の四季を楽しむ旬の味、新茶!まろやかな旨味と爽やかな新芽の香りが漂います。(^^)d

2009年4月21日 (火)

行楽・・・

行楽・・・
今月末から来月頭にかけて大型連休が始まりますね。といっても私達、茶商には無縁な話ですが、それ以外の方には楽しみな時期でしょう。

今、ETC割引効果で車で遠方へ・・・なんて方も多いのでは?
少し前の話になりますが、家族で温泉へ出掛けました。近所なんですが、最近出来たばかりの新しい温泉です。家族風呂で、ゆっくりと出来ました。(^.^)

また時間が空いたら疲れを癒しに行こうと思います。

2009年4月20日 (月)

八女新茶

八女新茶
今年の新茶、只今仕上げ中です。色艶も良く新芽の香しい匂いが最高です。

近日、発売です。数量に限りがあります。是非、お見逃しなく!( ̄ー ̄)

2009年4月19日 (日)

思い出した・・・

先日、書いた記事の花の名前をようやく思い出しました。(^_^;)))

その名も『クンシラン』です。そんな事、とうの昔に知っているよ・・・って言われそうです。

でも、経験ありませんか?思い出したくても名前が出て来ない時って、何か気持ち悪くないですか?

お陰で、ようやくすっきりしました。(^.^)

2009年4月18日 (土)

麻痺・・・

毎年、新茶が始まるとそうなりますが、曜日感覚が麻痺してしまいます。

土日、祝祭日でも平日と同じ感覚になりますね。
ふと気が付くと今日は日曜日なんだ・・・って事はしばしばです。(--;)

まあ、一種の職業病みたいなものです。
さあ、明日も頑張りますよ。(v^ー°)

2009年4月17日 (金)

華やぐ・・・

華やぐ・・・
家内の実家から戴いた観葉植物が今年も見事に開花しました。(^.^)

名前は・・・( -_・)?
んっと

度忘れしました。さっきまで覚えていたのですが・・・(((^^;)
とにかく心が和みます。

2009年4月16日 (木)

八女新茶初入札会

今日から2009年度の八女新茶が始まりました。
昨年より上場点数も増えて230点程の八女の新茶が出揃いました。

開始時期も昨年より約1週間早い初取引です。
品質的にはまずまずの出来上がりで、お茶の葉も肉厚の様です。葉肉が厚いという事は、お茶に十分栄養が行き届いているという事です。香気もしっかり付いて新芽の香しい匂いが鼻をくすぐります。

今年も良い仕入れが出来そうで、茶商としては嬉しい限りです。(^.^)

皆さんのお手元にもうすぐ八女新茶の便りをお届け出来ると思います。是非、ご期待下さいませ。( ̄ー ̄)

2009年4月15日 (水)

明日から・・・

いよいよ、2009年度八女茶の入札開始です。
明日以降、毎日お茶との格闘が始まります

TV取材も来るので・・・ひょっとしたら映るかも?
お見逃しなく・・・(≧∇≦)

2009年4月14日 (火)

喧嘩・・・

今日は、久しぶりに夫婦喧嘩をしてしまいました。
原因は些細な事です。子供の事や将来の事などありふれた話の中で・・・流れでやってしまいました。^_^;

みなさんのご家庭での夫婦円満の秘訣はなんでしょうか?

2009年4月13日 (月)

恵みの・・・

夜になり、雨が降りだしました。久しぶりの恵みの雨です。今、これを書いている最中にも音を立てて降っています。

ここ数日は晴で空気が乾燥気味だったので、良かったのではないでしょうか。
お茶にとっても良い意味で恵みの雨です。

さあ、あと数日で新茶が始まります。もうすぐお届け出来ますよ。(*^^*)

2009年4月12日 (日)

記念日・・・

今日は、12回目の結婚記念日です。
もう、そんなに経つのか・・・と思います。

だからって、特に何もありませんが、今まで健康で過ごしてこれたのも奥さんのお陰かな・・・?
これからもお互いを愛しみ、労り・・・
とにかくこれからもよろしくお願い致します。(^_^;)

2009年4月11日 (土)

明日は・・・

12回目の結婚記念日です。まあ・・・よく持ちました。
でも、これからまだまだ人生長い道のりです。
明日は、通過点にしか過ぎません・・・。

でも、健康で何事もなく最後まで夫唱婦随で過ごせる事を祈念します・・・( ̄人 ̄)

2009年4月10日 (金)

つばめさん・・・

つばめさん・・・
ようやく春も本番になり、つばめさんの巣作りも本格的に開始です。

夫婦付随で一生懸命に作っています。写真は一休み風景です。自分達も負けずに頑張りますよ。(^o^)v

2009年4月 9日 (木)

お茶の話・・・

先月の中頃だったと思いますが、娘がインフルエンザになった事がありました。毎年、予防接種は受けていたのに昨年に限っては受けていませんでした。

しかしながら、娘以外の誰にも感染せずに娘も数日で完治しました。息子も幼い時は体が弱く、小学校の低学年まではよく学校を休んだりしていましたが、サッカーをやるようになってから体も健康になりました。
娘がインフルエンザになった時には、家族中が感染すると思っていましたが・・・大丈夫でした。
これは毎日のお茶の摂取が効果を発揮したのではないかと思っています。息子も毎日学校にお茶を持参して必ず全部飲んで来ます。家に帰ってもお茶ばかり飲んでいます。
我が家ではお茶以外の飲料はほとんど飲みません。せいぜい、牛乳くらいでしょうか・・・。

お茶は風邪の予防に効果があると言われていますが、今回の件でそれが実証されたと思っています。
みなさん、運動をして、お茶を飲んで体を健康に保ちましょう。(^_^)v

2009年4月 8日 (水)

入学式・・・

入学式・・・
今日は地元小学校の入学式でした。(^.^)
我が家の長男は最上級生として新入生を歓迎する意味で式に参加したようです。

残念ながら今年は桜の開花が早く、満開の入学式ではなかったようですが、無事に務めを終えたようです。

そう言えば自分も入学したのは、4月8日だったような気がします。我が子もついこの間入学したような感覚ですが、早いもので6年生になりましたね。

小学校生活も残り1年です。沢山の楽しい思い出を作り、最上級生として下級生の模範となるように頑張って欲しいものです。

2009年4月 7日 (火)

春の色・・・

春の色・・・
今の時期は花の話題が多くなります。新入生や新入社員の方にお祝いの花を差し上げたりする機会も多いのではないでしょうか。

花は色々な場面で活躍しますね。人の心を和ませたり、励ましたりしてくれます。

でも、そう言えば最近、花を頂く事が無いですね。
誰かプレゼントしてくれないかなあ・・・(--;)

2009年4月 6日 (月)

総会・・・

今日から学校も新学期です。子供達もそれぞれ進級して長男は6年生、長女は3年生になりました。
長男は、登校班長になり、みんなを取りまとめて学校まで行きます。自分もかつては同じように下級生を引き連れて車や事故に注意しながら通った覚えがあります。

そして、今日はお茶屋の青年団体の総会です。
夕方6時からですが、今年は監査役で参加します。
この団体に居るのもあと数年になり、何か少し寂しい気もします。いずれにせよ、新年度体制が動き出しました。

今年も、美味いと慶んで頂ける八女茶をみなさまにお届け出来るように頑張ります。(^_^)v



2009年4月 4日 (土)

春の・・・

春の・・・
恵みの春雨です。ここしばらく天気が続いて乾燥気味だったので良い雨になりました。

木々や花達も慶んでいるのではないでしょうか。
周りでは小鳥やウグイス達の囀りも聞こえています。
本当に閑で静かな1日でした。(^.^)

2009年4月 3日 (金)

熊本へ・・・

熊本へ・・・
熊本へ・・・
今日は急遽、家内の里へ行く事になりました。
別に何かあった訳では無く孫の顔を久しぶりに見たいというご要望があったのです。
自分も仕事が忙しくなる前にと思い、一泊二日ではありますがやって参りました。里のご両親もお元気そうで安心しました。

写真は玄関前に植えてある、チューリップと畑に移植した子供の陽光桜です。
桜は随分大きくなっていました。この桜の様に大きく元気で逞しく成長してくれる事を祈ります。
春休みの貴重な1日になりました。( ̄ー ̄)

2009年4月 2日 (木)

茶園

茶園
新茶前の茶園です。あと、2週間位で新芽のジュウタンに覆われます。

茶園を管理している方も忙しそうでした。
どんな新茶が出来上がりますか、本当に楽しみでドキドキです。o(^o^)o

2009年4月 1日 (水)

もうすぐ・・・

新茶の季節です。来週位から昼間の気温もぐぐっと上がって来るようです。
昨今、季節感の無い世の中ですが、やはり新茶はこの時期ならではの旬の味覚です。

もうすぐ、みなさんのお手元にお届け出来ると思います。
是非、お近くのお茶屋さんへお出かけ下さいね。

新茶の茶葉イメージ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »