アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 物産展_参 | トップページ | ツバメさんが・・・ »

2009年3月22日 (日)

物産展_最終日

今日は、3日間続いた物産展の最終日でしたが、危惧していたになりました。昨夜はかなり降っていたようですが、正直あまり気にしてはいませんでした。
現場を見るまでは・・・

朝9時前に現場到着・・・が、しかし、なんと会場一面のほとんどが水に浸っているではないですか・・・(゚〇゚;)
なんじゃ・・・こりゃっ・・・ヾ(*`Д´*)ノ彡って感じでした。
自店の前、中も水浸し、これではお客さんも来れないし自分達も商売は出来ないっ・・・って本部へ行ってバキュームカーを至急呼んでくれとお願いはしましたが、一向に来ない。イライラしてバケツで水の汲み出し作業です。

汲んでも汲んでも水は減らないし・・・おまけに雨がまた激しく降って来るし、で散々でした。結局、スケジュール通りにイベントが始まりましたが、会場には関係者がほとんどで一般のお客様は、ほとんど見えない状態でした。
こんな悲惨なイベント物産展は過去には経験ありません。業者も50社位の内、半分以下は、全く会場に来てもいませんでした。雨の状態で出店は無理だと判断したのでしょう。
こういうイベントは、主催者・業者共に満足いく内容でなくてはならないと思います。会場自体もあまりに広過ぎてお客の流れが出来ていなかったように思いますし、水はけが非常に悪いのは最悪です。天候は、どうしようもないのですから、それなら悪天候の場合も想定して会場選定を行うべきです。また、来場者が出店業者のお店へ流れるような配置も考えなくてはいけません。

後日、反省会または内容に関してのアンケートがあるようですが、以上のような意見を主催者に十分に伝えたいと思います。来年以降の参考にして頂き、本当に内容のあるイベントになるよう、切に願います。(-_-)

« 物産展_参 | トップページ | ツバメさんが・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/28765157

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展_最終日:

« 物産展_参 | トップページ | ツバメさんが・・・ »