アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« またまた・・・ | トップページ | 物産展_壱 »

2009年3月19日 (木)

春の使者2009・・・

昨年も同じようなタイトルでBlogに記事を書いた記憶がありますが、昨日我が家にツバメさんがやって来ました。
気になって2008年の記録を調べてみたら、3月21日に来ていました。今年は3日ほど早くなっています。

自然界の動物は、気候の変化を本能的に感じ取るのでしょうが、桜も例年に無い早さで開花しているようですし、どうやら今年の新茶は早くなりそうですね。^^;
そして、これで今年の春は早いという事が、ツバメの行動を見て確信出来ました。

一方、ツバメは、頻繁に飛来しては何処に巣を作ろうかと夫婦で思案しているようにも見えました。(^_^)
いずれにせよ、今年もまた賑やかになりそうな予感がします。自分もツバメに負けないよう、本業に全力傾注しなければ・・・( ̄Д ̄)ノ

« またまた・・・ | トップページ | 物産展_壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/28698368

この記事へのトラックバック一覧です: 春の使者2009・・・:

« またまた・・・ | トップページ | 物産展_壱 »