アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

九州は春?関東は冬?

2月も終わろうとしていますが・・・九州では春を思わせる陽気が続いていますね。

でも、関東では雪が降って、交通にも影響が出ているとか・・・同じ日本でこうも気候が違うとは・・・。
もう、あと一ヶ月もすれば・・・また新茶の季節が始まります。本当に年が明けるとあっと言う間に時間が過ぎて行きます。1日、1日を大切に・・・。(⌒^⌒)b

2009年2月26日 (木)

暖かい2月?

例年ですと・・・2月は雪が降ったり、霜が降りたりとかなり寒い月のはずですが・・・何故かここ数日は春の陽気を思わせます。

となると・・・3月はかなり暖かく桜の花弁も早く咲き始めるのでは?と感じています。
季節が一ヶ月早い?そんな日です・・・( ̄□ ̄;)

2009年2月25日 (水)

春雨

早いもので、2月も後半になりました。

例年なら2月は一番寒い時季なのでしょうが、ここ数日は暖かく感じます。

天気も雨や曇りが多い様です。季節が1ヶ月早い・・・、そんな気がします。

このまま行くと今年の新茶は早まるのでは?と関係者は予測している様です。

今日は夕方から雨になり、春雨を思わせます。

でも、どうせ春の陽気なら、やはりカラッと晴れた空を見たいですね。(--;)

2009年2月22日 (日)

春はもうすぐ?

春はもうすぐ?
昨日は、知人の結婚披露宴で久しぶりにH市へ行きました。会場のホテルのロビーにお雛様が飾ってありました。

ああ、もうそんな時季なのかと思いつつ、携帯で撮影、なかなか豪華な雛飾りでした。

春はもうすぐ?

2009年2月19日 (木)

赤ちゃん

つい先日、妹に3人目の子供が誕生しました。

自分には3人の妹がいますが、今回子供を産んだのは、真ん中の妹です。

そして、今回の子供は待望の『男の子』でした。
前2人は女の子でしたので、今度の子供の誕生に義弟が一番喜んでいるようです。

自分の子供は、男女1人ずついますが、我が家の長男も男が産まれたとあって喜んでいます。

昨今、少子化が著しいですが、未来の日本を担う次世代が増えるのは、慶ばしい事だと思います。

その次代を担う子供達に上手くバトンを渡す努力を私達、今の大人は怠らぬようしなければなりません。

2009年2月18日 (水)

昨晩は、くしゃみ・鼻水が酷くて、よく眠れませんでした。
花粉症は、酷くなると頭がボーッとなってきます。
これでは、仕事に集中出来ません。(--;)

仕方なく、市販の薬を服用しましたが、効いた反面、口の中が乾いて仕様がありません。
小まめに水分補給をしています。本当は、漢方薬でゆっくりと治す方が良いのでしょうが、仕事がたまっているので使っています。

本当に嫌な症状です。
(ToT)

花粉症

また、嫌な時季になりました。(--;)

持病の花粉症が出て来たのです。毎年の事ながら、本当に憂鬱(ゆううつ)です。

つい、先日まで過労から発熱して身体が回復しないままの発症ですから・・・
ダブルパンチを食らった感じです。
おまけに家内は、ぎっくり腰になるわで、散々・・・

皆さんも健康管理には、くれぐれもご注意下さいね。

2009年2月 2日 (月)

春恋茶・・・

一月も終わり、早くも二月になりました。
毎年、思う事ですが・・・この時期になると
春が恋しいと思いませんか?

せめて気分だけでもを満喫したいものです。
と・・言う訳で、この時期にお奨めの八女茶のご紹介です。その名も・・・春恋茶です。
春を思わせる新芽の香りと味が楽しめる特別仕様の八女茶です。また、今年はバレンタイン用に一口チョコと春恋茶の詰合せもご用意しています。
合言葉は・・・バレンタイン、八女茶でハートを射止めよう!・・・です。

八女の春恋茶_09

春恋茶の中身はこ~んな感じ!

濃緑でまろやかな味わいです。(^^)

今年は、趣向を変えて、八女茶とチョコを送ってみませんか?詳しくは、下記URLをご覧下さい。(^^)
春恋茶_バレンタイン仕様
http://www.kakujuen.com/ycha-shop/katei/y_harukoi/y-harukoi_2009.html

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »