アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

寒波・・・

今晩から明日に掛けて寒波が来そうですね。
今、23日の夕方6時10分位ですが・・・外は風が冷たく凍えるような(決して大袈裟ではなく・・・)寒さです。

予報では、最低気温が-3℃で最高気温が3℃のようです。インフルエンザも猛威を振るっているようです・・・みなさま、くれぐれもご用心下さい。<(_ _)>

気分は・・・せめてらしく・・・
春が待ち遠しい・・・

2009年1月20日 (火)

新聞の記事に・・・

今朝の某経済新聞に、母方のご先祖様の記事が載っていました・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
興味がある方は見付けてみて下さい。

相撲の記事

2009年1月13日 (火)

雪・・・・

昨日から今朝に掛けてが積もりました。
ここ数年間では、1月に積雪する事は珍しいような気がします。大体、1月の末~2月上旬に掛けてが一番降りやすい時期なのですが・・・(?.?)
今年は昨年に比べて寒いような気がします。

私の小学生の頃には、もっと降っていたような記憶がありますが・・・雪合戦や雪だるま作りを行った記憶があります。明日も寒そうですね・・・・(;^_^A

2009年1月 6日 (火)

うっしっし・・・

うっしっし・・・
我が家には、今年の干支の生まれが二人います。

妹と私の長男です。年齢は二周り違います。
昨年は、色々な意味で大変な年でしたが、今年は丑のように、みんなで、うっしっしと笑える一年にしたいです。
人々がお互いを思いやり、助けて・・・そんな温かい光景が見れるように・・・

( ̄ー ̄)

2009年1月 4日 (日)

2009年・・・正月3賀日

今年の元旦は・・・寒かった(((p(>◇<)q)))
昨年に続いての元旦でした。
妹夫婦3組が、元旦から勢揃い出来た事は本当に嬉しく思いました・・・(-m-)” 甥・・姪も勢揃いでワイワイガヤガヤでそれはうるさい位の元旦でした・・・ ̄m ̄

2日は、子供達にせがまれて・・・某大手電器屋さんのは初売りに出掛けました。そこでwiiなるものを買いましたが、子供達にはお馴染みのゲームでしょうが、こちらとしては、今一よく判らない機種です。
なんでも・・・テレビに繋いで・・ソフトを使って遊ぶゲームだそうで・・・世界的にも爆発的な売れ筋ゲームだそうです。その筋には、全く疎い私なので・・・子供に教えてもらう始末・・・ヾ(__。)ハンセイ…

3日は、またまた、子供達にせがまれてお隣のK市まで・・・ボーリングスケートをしに出掛けました。
現地で・・・ボーリング組とスケート組に分かれて・・いざスタート・・・私はスケート組で・・・約20年ぶりに銀盤に乗ってみました。
昔取った杵柄ではありませんが・・・子供に教えるつもりが・・・逆に初めて滑る子供の方が上手い位で・・・
こんなはずでは・・・運動不足もありますが・・またまた
ヾ(_ _。)ハンセイ…でした。

と・・・あっという間の3日間でしたが・・・みんなが楽しく過ごせた事が自分にとっては何より嬉しいです。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日になって・・・スケートでの筋肉痛が出て来ている様で・・・・(;^_^A アセアセ・・・


2009年1月 1日 (木)

2009年・・・丑年

明けましておめでとうございます。
昨年は、暗い話題が多い一年でしたが、今年は色んな意味で本当に良い年になりますように願って止みません。

今年は、頑張ってみんなで実りある素晴らしい一年にしましょう。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

明けましておめでとうございます。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »