アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« お茶の淹れ方・・・無難編 | トップページ | お茶のクイズ »

2008年11月18日 (火)

T-1グランプリin宮崎県都城市

去る11月16日(土)、宮崎県の都城市において
T-1グランプリが開催されました。
T-1グランプリとは・・・・、宮崎県の若手茶業者が、子供達にお茶の効能や美味しい淹れ方などの知識を学んでもらおうと企画したイベントです。



来年、福岡の八女でも同じようなイベントをやってみようという試みから、勉強を兼ねて視察に行きました。
当日は、同地域の小学生4年生~6年生約50名が参加してくれましたが、みんな真剣そのもので、見ている我々も思わず緊張を隠せませんでした。



イベントの中身は、全部で3パートに分かれていて、チャレンジ1では、お茶に関するクイズ形式の問題を解き、チャレンジ2では、お茶の種類当て、最後のチャレンジ3では、審査委員を前にしてのお茶の淹れ方教室をやってもらい、100点満点でどれだけの点数を稼げるのかを競う内容でした。







優勝したのは、6年生の女の子でしたが、結果は何と100点満点でした・・・。(゜o゜;
これには、正直びっくりです。でも、それだけ子供達は一生懸命に勉強して、当日も真剣に競技していた事の証だと思いました。その光景には、思わず脱帽しました。
また、逆に教えられましたね・・・。(ーー;)



来年は、是非、八女でも成功出来るように頑張りたいと思います。(^^)v


« お茶の淹れ方・・・無難編 | トップページ | お茶のクイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/25455222

この記事へのトラックバック一覧です: T-1グランプリin宮崎県都城市:

« お茶の淹れ方・・・無難編 | トップページ | お茶のクイズ »