アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« お茶のクイズ | トップページ | 誕生日に・・・・ »

2008年11月20日 (木)

研修旅行in霧島

去る11月16日~17日にかけて、宮崎県の都城市と鹿児島県の霧島市まで研修旅行に行きました。
前日は、T1グランプリの視察で、次の日は観光が主でした。ホテルを出てから最初に向かったのは霧島酒造でした。
黒霧島、通称、くろ霧と呼ばれる芋焼酎の試飲をしてきました。芋の甘味とすっきりと味の焼酎でした。お土産に頂いてきました。

次に向かったのは、霧島神社で山頂にありました。晴れてはいましたが、空気が澄んでいて、少々肌寒く感じました。





そこで樹齢800年という御神木があり、思わず写真に収めました。






そして、何とこの場所は、あの坂本竜馬が新婚旅行で立寄った名所でもあります。日本初の新婚旅行と言われています。



また、紅葉が本当に綺麗でしたね。(^○^)



この後、黒酢で有名な薩摩黒酢屋から、最後に西郷公園に寄って帰路に着きました。

温泉を利用して熟成される黒酢。ビニールハウスの中に何と7000個のセラミック製の壺が並んでいました。(゜O゜;



日本一大きな西郷隆盛の銅像。日本の行く末を見ているようですね・・・。(^_^;)



初日は、朝5時30分に出発した研修旅行でしたが、本当に有意義な1泊2日でした。(^^)v

« お茶のクイズ | トップページ | 誕生日に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/25514226

この記事へのトラックバック一覧です: 研修旅行in霧島:

« お茶のクイズ | トップページ | 誕生日に・・・・ »