アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

元気です・・・・

10月も終わりに近づき、今年もあと2ヶ月となりつつある肌寒い秋の夜に、元気なバッタを見付けました。
まだ、居たのか・・・・と思いつつも頑張っているなあと感心。

昨年の今頃よりは暖かい気候のようですが、自然界の生き物は元気です。(^^;;
もうすぐ冬眠するのかなあ・・・。

元気なバッタくん!

2008年10月29日 (水)

健康の為に・・・・

最近、運動不足だなと感じています。
40歳を超えてから、特にです。(^^;)
妹からのもらい物ですが、ダンベルを使って少しは運動をと考えています。重さにして1本約600gです。
両腕に持ち交互に頭の上まで持ち上げて。それを連続して行います。これが結構、しんどいです。ε= (++ )
但し、続けなければ意味はありませんので、少しでもいいから続けられるように努力をしたいと思います。
みなさんは、何か運動していますか?

ダンベル

2008年10月28日 (火)

花と虫と

花と虫と

昨晩はかなり冷えましたね。そんな中に白い花に寄り添う小さな虫を見付けました。
こんなに小さな虫でも懸命に生きているのだなあと感じ、写真に撮りました。
 

2008年10月27日 (月)

好きなモノ・・・

好きなモノ・・・
ここ数日、かなり秋が深まって来ました。
そうなると日本酒好きな自分としては呑みたくなるものです。写真は愛飲している純米酒です。
おでんや鍋のお供に最高です。(^^)v

しかし、必ず休肝日を設けています。身体は大切にしなくては、仕事も好きなお酒も呑めなくなりますからね。(^_^;)

2008年10月26日 (日)

心が和む・・・・

店の前の植木鉢の花が撮ってみました。
手入れと世話が良いのか、なかなか綺麗に咲いています。

殺伐したよりも、やはり綺麗な華がある方が心が和みます。
今の世の中があまりにも混沌としているから余計にそう感じるのかもしれません・・・・。

限りある短い命を精一杯燃やして、大輪を咲かせる花に人間は見習うべきではないのかと思います。
だからこそ・・・、花は綺麗なのではないのでしょうか。

自分もそんな花のように精一杯輝けるように努力をしなければ・・・。

情熱の赤い花・・・・心が和みます。

穢れを知らない白い花

慎ましく咲く花

2008年10月25日 (土)

甘いモノ

甘いモノ
疲れた時には、甘いモノが欲しくなります。
(´。`)・・
最近は疲れが取れにくくなって来ました。
マッサージと甘味を補給する事で何とか持たせています。運動不足もありますが、体力維持が大変です。
こんな筈ではなかったのにね・・・、(--;)

2008年10月24日 (金)

気温が・・・・

夕方から気温が下がって寒さを感じて来ました。
10月も下旬に近くなり、秋も深まって来ました。
しかし、経済は冷え込んで欲しくありませんね。

本当に世の中が読みにくくなって来ました。(+_+)
せめて心はHOTに熱く生きたいと思います。

2008年10月23日 (木)

ありがとう『水』交流物産展2008

今回もお仕事の宣伝です。
来る11月1日・2日に福岡市中央区天神のふれあい広場において、ありがとう『水』交流物産展2008が開催されます。弊社は、昨年に続き2回目の出店となります。
お時間がある方は、是非、会場まで足をお運び下さいませ。美味しい八女茶をお得な価格で販売致しますよ。(*^^*)

ありがとう『水』交流物産展2008

詳しくは下記の弊社宣伝ページをご覧下さい。
http://www.kakujuen.com/f_mizu2008.html

福岡都市圏HPです。こちらでもどうぞ!(^_^)
http://www.fukuoka-tosiken.jp/kikinjigyou/bussanten/2008/index.html

2008年10月21日 (火)

お茶の原料

お茶の原料
今日は『ほうじ茶』の原料を作っています。
ほうじ茶とは、強火で炒り上げた香ばしいお茶です。夏は冷して、冬は熱いお湯で頂きます。
特に油料理の後に飲むのがベストです。(−O−)□

2008年10月20日 (月)

ライター

ライター
タバコを吸う人なら誰でも持っているライターですが、中でもジッポライターは有名です。自分も数個持ってはいますが、たまに外出した時には新しいヤツを見に行きます。
色んなタイプがありますね。キャラクターモノや限定モノ、デコレーションしたモノなど見ていても飽きません。(^.^)
ちなみに自分が買う時に一番こだわるのは『音』です。開ける時のあの『カチン』という音が気に入るタイプでないと駄目ですね。
ジッポを使う方ならお分かりだと思います。
(-.-)y-~

2008年10月19日 (日)

広川まつり本祭

広川まつり本祭
今日は地元、広川まつりの本祭りです。朝から多くの人手で賑わいました。
天気は快晴でしたが、少々暑く感じ、もう少し涼しくてもいいなと思いました。
ダンス大会や地域団体の仮装パフォーマンス大会などで盛り上がりました。
でも、終了時間が少々早かったのではないかと感じました。せめてやはり、夕方の5時位までは行って欲しいと思いました。

2008年10月18日 (土)

広川まつり前夜祭

広川まつり前夜祭
今日は地元、広川町のお祭りです。カラオケ大会の真っ最中です。徐々にですが、人手も増えつつあります。今晩、9時まであります。最後は打ち上げ花火で締まります。(^.^)

2008年10月17日 (金)

広川祭り

今週末の18日・19日の2日間、地元広川中学校グランドにおいて広川祭りが開催されます。
お時間がある方は、是非、足をお運び下さい。
弊社、重松鶴壽園も物産コナーで年に一度の半額セールを行います。こちらもお見逃し無く!
詳しくは下記のHPへGO!
http://www.hirosho.org/maturi2008/index.htm

2008年10月12日 (日)

紅葉

紅葉
行商先で撮りました。今朝はかなり冷え込みました。(--;)
秋の気配が漂う場所でした。紅葉狩りも楽しいでしょう。

2008年10月10日 (金)

明日から・・・・

3日間程、行商に出ます。(^^;)
何せ、世の中不景気の嵐・・・、いつどうなるか分からない状況ですね。本当に分からなくなりました。(+_+)
出来るだけの努力をしてみますが、現実は中々厳しいようです。それでも、何か行動を起こさなくてはいけないのです。

2008年10月 7日 (火)

名優の逝去・・・・

俳優の緒形拳さんが逝かれましたね。享年71歳との事。
個人的には、好きな俳優さんの一人でした。本当に味のある良い俳優さんでした。謹んでご冥福をお祈り致します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000108-san-soci

2008年10月 6日 (月)

今晩の・・・

夕食のメニューは、なんと豪華に焼肉ですっ。(^o^)
使うお皿もにふさわしい柄です。
紅葉の柄がなんとも良い雰囲気でしょう?
さあっ、食欲の秋だっ・・・。たべるぞう(^^)v

秋のお皿には紅葉です。

2008年10月 3日 (金)

秋にふさわしい・・・・

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋といよいよ秋本番です。
さて、宣伝ですが、10月10日まで秋のお茶まつりを開催中です。1000円お買い上げ毎にその場でクジを引いて頂きます。1等の福岡県産新米夢つくし2kgをはじめ、常滑急須和染缶など漏れなく豪華景品が当たります。
この機会に運試しも兼ねてみなさま如何でしょう?

福岡県産『新米夢つくし2kg』

2008年10月 2日 (木)

誕生日

今日は、母上の誕生日でした。もう、70歳が近くなって来ましたが、まだまだ、元気です。(^o^)
孫たちの成長を楽しみに、これからも健康で長生きして欲しいと、節に願います。お誕生日おめでとうございます
(^o^)ゞ

2008年10月 1日 (水)

10月は・・・

公私ともども色んなイベントが目白押しです。(^。^;)
頑張って乗り切らねば・・・・・、でも一方ではまた、値上げもありますよね~
ん~、しかし、お茶の美味しい季節になりましたよっ。
みなさん沢山、飲んで下さいねっ。(^^)v

秋には美味い八女茶を一服どうぞ!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »