アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 首相の辞任 | トップページ | 特賞 »

2008年9月 3日 (水)

秋といえば

みなさんは、と言えば何を思い浮かべますか?
食欲の秋読書の秋スポーツの秋など色々とありますね。食欲の秋は、秋刀魚やマツタケなどを連想しますが、昨今は一年中同じ食材を食べる事が出来ます。季節感が薄れているように感じられますね。( ̄- ̄)

読書の秋は、よく学校などで読書週間などがあって、本を沢山読みましょうなんて言われていた事もありましたが、最近は活字離れが進んで、出版業界も大変のようです。
パソコンや携帯電話の普及がそれに影響を与えているようですね。また、秋の夜長に読書よりもDVDを観賞する方も多いのでは・・・・、と思います。

スポーツの秋は、前述の2項に比べると結構盛んなようであまり心配するような事はないようですが、一つ運動会がかつては秋の行事であったのに、最近は春に行われる学校が多いような気がします。これも時代の流れなのでしょうか?
個人的にはやはり秋に行って欲しいと思いますね。
春の強い紫外線には、何か抵抗があり、気分的に盛り上らないのです。秋の澄んだ青空の下に行う運動会がやはり最高ですね。(^.^)

みなさんは、どんなを満喫したいですか?

« 首相の辞任 | トップページ | 特賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/23467269

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば:

« 首相の辞任 | トップページ | 特賞 »