アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 特賞 | トップページ | 明日から・・・ »

2008年9月16日 (火)

秋祭り

昨日、敬老の日に地元での秋祭りがありました。
天気はあいにくの小雨でしたが、小学生による元気な神輿が区内を練り歩きました。昼過ぎからスタートしておおよそ2時間の行程です。子供会の役員さんをはじめ、壮年会の方達にも協力をして頂き、無事に区内行脚を終える事が出来たようです。

自分達も2年前には役員として参加をさせて頂き、懐かしい気持ちで見守っていました。近年、こういう地元でのお祭りが少なくなって来ていますので、お世話をする方は大変ですが、良い事だと思います。
みなさんのお住まいの地域ではどんなお祭りがありますか?

子供神輿のお通りだ~!

« 特賞 | トップページ | 明日から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。私の地区でも先々週お祭りがありましたが子供神輿を大人が担いでいたのには驚きました。ここ数年は近くのインドネシア学校の生徒さんでしたが・・・。寂しいです。

>アキノリさん

そうですね・・・、やはり子供神輿は『子供』が担がないとです。
でも、今、少子化で色んな事情があるのかもしれませんが・・・。

お祭りは地域活性化又は連携の象徴であると思います。
今の時代だからこそ、もっともっと盛んになって欲しいですね。
(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/23788136

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 特賞 | トップページ | 明日から・・・ »