アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

24時間TV

昨日から今日の夜に掛けて24時間テレビが放送されています。最初の頃は、よく観ていましたが、ここ数年はほとんど観てはいません。と、いうよりテレビ自体をほとんど観なくなりました。最近はニュース番組位でしょうか、たまに観るのは・・・。

何か本当に観たい番組がなくなりつつあるような気がします。昔の番組の再放送でもしてくれれば、観るかも?

2008年8月30日 (土)

夏の終わり

いよいよ夏休みも明日で終わりです。子供達も一応は宿題を終わらせてはいるようです。(^_^;)
明日の朝8時から地区の廃品回収があります。最後の日に汗を流して、新学期からは心機一転で頑張ってもらいたいと思います。
仕事では、初秋を思わせる気候にになってこれからがお茶の消費に期待したいと思っています。

2008年8月21日 (木)

ちょっと宣伝

ちょっと宣伝です。明日から22日~24日まで福岡県糟屋にあるイオンモール福岡ルクル内ジャスコ店にて福岡うまいものフェアが開催されます。
開催時間は、22日、23日が10時~19時まで
24日のみ10時~18時です。
当店も参加出展致しますので、お時間がある方は遊びに来て下さい。美味い八女茶を沢山ご用意致しております。

イオンモール福岡ルクルアクセス地図
http://fukuoka-lucle.aeonmall.com/access/

2008年8月14日 (木)

今更ですが・・・

先月の広島で体験した海上自衛隊展示訓練の話を書きたいと思います。

艦を引くタグボート
護衛艦やまゆきに乗り込んでいよいよ海上へ出ます。
岸壁から離れる時にはタグボートが力を貸してくれました。

少しづつ岸を離れます

少しずつ岸から離れ湾を出て行きます。だんだんと見えなくなりました。

海上での甲板風景

出航前はかなり暑く感じていましたが、航行中の風に当ると本当に気持ち良かったです。(^。^)

艦の中心、艦橋です

艦橋には隊員以外にも人が沢山でした。

絶景ですね

艦橋の上のデッキは少々狭い感じがしましたが、眺めは最高でしたね。ぐ(^-^)g

隊列を組む護衛艦隊

訓練海域へ近づくに従い、だんだんと他の艦との隊列を作って行きました。う~ん、良い眺め。(#^.^#)

さて、次はいよいよ訓練本番です。

2008年8月11日 (月)

北島康介

す、凄い!北島康介選手。金メダル獲得おめでとうございます!\(^^)/
周囲の期待、自身へのプレッシャーをはね除けての堂々の金メダル。モノ凄い快挙だと思います。
暗いニュースが多い日本において、久しぶりにスカッと元気が出る話題を提供して頂き、本当に嬉しく思います。自分もこれを励みにして頑張りますよ。
o(*⌒O⌒)b
最後にもう一度、北島康介選手、おめでとうございます!元気をありがとう!

2008年8月10日 (日)

お盆

お盆
連日、全国的に猛暑が続いていますが、そろそろお盆ですね。今朝は朝の6時から我が家恒例の墓掃除でした。これは年に2回、お盆と年末に行っています。
特に今日の掃除、つまり夏場のお盆に行う時は本当に大変です。(;^_^A
理由は暑さ、蚊、雑草です。周りは竹林に囲まれていて本当に静かなんですが、雑草が半端なく多い上に蚊と格闘しながらの作業ですので、暑さも一潮です。
でも、終わった後の何とも言えない清々しい気持ちは最高ですね。『ああっ、これで気持ち良くお盆を迎える事が出来る』という感じです。掃除の後は線香を手向け、花を添えて無心で手を合わせます。
皆さんも良いお盆休みをお迎え下さいね。(^.^)

2008年8月 9日 (土)

ゲリラ雨

昨日、今日と突然の雷雨に見舞われてしまいました。
今、全国的にゲリラ雨なるものが多発しているようです。
それも異常なくらいの短時間の豪雨で、多くの被害が出ているようです。
これも異常気象のなせる業なのか・・・・・?
みなさんも十分お気を付けを。(゜○゜)!

2008年8月 5日 (火)

夏の風物詩

今日は久留米市水の祭典の最終日で、筑後川の花火大会がありました。幼い頃には間近で見た記憶がありますが、何せ西日本最大の花火大会で18,000発以上の花火の祭典です。人出はもの凄く、わざわざ疲れに行くのも嫌なので家の屋上から眺めています。
今日は風向きが良いのか、音まではっきりと聞こえました。
歴史も古く江戸時代から続いているそうです。
夜空に大輪の花が咲く度に子供達も感激していたようです。この時期は全国各地で花火が上がると思いますが、みなさんは見に行きましたか?

水の祭典久留米オフィシャルサイト
http://www.kurume-matsuri.info/fire.html

2008年8月 4日 (月)

手抜き

いや~、暫く更新をしていませんでしたね。
この暑さでは・・・・、え~っと次回は必ず海上自衛隊の続きを載せたいと思います。m(_ _)m

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »