アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 猛暑 »

2008年7月 7日 (月)

七夕

今日は7月7日の七夕です。小学生の頃、天の川で織姫と彦星が一年に一度会う日です、と習った記憶があります。
その時は本当にそうなんだなと思いつつ、夜空を見上げていました。今夜は何とか星が出ているようです。本当にいつまでも奇麗な星空が見える日本・地球であって欲しい事を願い、短冊に書き綴りました。(*^。^*)

風鈴・・・・ちりり~ん!

« 梅雨明け | トップページ | 猛暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。七夕の7月7日はまだ入梅中のこともあって晴れることが微妙な時期ですよね。月遅れか旧暦でやればいいのですが。織女星がなかなか彦星にあえませんね。願い事がかなうといいのですが。

>とんぼさん

こちらではすっかり真夏日で、連日の猛暑が続いています。wobbly
昨夜は僅かながら星を見る事が出来ましたが、天の川はよく判りませんでした。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/22139171

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 梅雨明け | トップページ | 猛暑 »