アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« ビール | トップページ | トラ♀ »

2008年7月 3日 (木)

片親

つい先日、ツバメさんが子育てに奮闘している記事を書きました。今日の夕方、学校から子供達が帰って来た途端に慌てて外に走って出て行きました。何かと尋ねると鳥が居るとの事、草むらの中を観て見るとツバメでした。それも成鳥です。よくよく見ると羽を怪我していて、飛べないようでした。
見捨てる訳にもいかず、とりあえず我が家へ運び、思案した結果、鳥類センターに保護してもらう事にしました。
まさか、我が家のツバメさんでは・・・・、と思いましたが、嫌な予感が的中、子育て真っ最中の親ツバメでした。
というのも夜になると両親が巣に泊まっているのですが、今晩は一羽しかいませんでした。オスかメスかは判りませんが、本当に残念でなりません。それはツバメ自身が最も痛感しているのではないかと思います。
怪我したツバメさんが何事も無く全快してくれる事を祈るばかりです。片親になってしまいましたが、子育ては続きます。子供達の為に親ツバメは逆境にもめげずに頑張っています。本当に頭が下がります。子ツバメもすくすくと成長しているようです。願わくば、怪我した親ツバメの為にも全員巣立って欲しいと切に思います。e(^。^)g_ふぁいと!!

子ツバメ

« ビール | トップページ | トラ♀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泣ける話ばい…(TT)

>カルビくん

親はどの世界でも子供の為には頑張るのです。punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/22054168

この記事へのトラックバック一覧です: 片親:

« ビール | トップページ | トラ♀ »