アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 月末 | トップページ | お中元 »

2008年6月30日 (月)

子育て

我が家にツバメさんが来た事は随分前にblogで紹介しましたが、あれから色々と困難を乗り越えて、ようやく子供達が誕生したようです。朝は早くから夜遅くまで子ツバメ達に餌を与える為に親ツバメは頑張っています。



今は、人間よりもむしろ自然界の動物達の方が子育てはしっかりしているのではないでしょうか?本当に教えられる事が沢山あるような気がします。
しかしながら、自然界の掟は厳しいモノがあります。無事にみんな元気で巣立ってくれる事を願わずにはいられません。
明日から7月に入ります。ツバメさんに負けないよう、仕事・教育に努めていきたいと思いますね。(゚~゚)


« 月末 | トップページ | お中元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごくいい写真ですねhappy02
うちの近くにもツバメのお家があって
子供たちにご飯を食べさせてる
親のすがた何度もみました。

子育てはしたことないので
気持ちまではわからないですけど
でも見てるだけで
優しい気持ちになりますよね。

来年こそはうちの軒先に
家を建ててほしいですhappy01

>やすさん

自分も子供を持つ親の身になって感じる事が今までとは違うような気がしますね。
本当に人間はもっと動物をお手本にしなければいけないと心から思いますよ。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/21993523

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て:

« 月末 | トップページ | お中元 »