アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 5月末 | トップページ | 異変 »

2008年6月 1日 (日)

運動会

今日は地元小学校の運動会でした。自分の母校でもあります。少子化で自分の達の小学生の頃よりは子供の数も減ってはいますが、まあ、それなりに盛上がったようです。残念ながら仕事で応援には行けませんでしたが昼食を食べに行った時は子供達も楽しそうにしていました。

ちなみに自分達の小学生時代の運動会は秋頃に開催
されるのが当然でした。その名も秋季大運動会
大変盛上がっていた記憶があります。
運動会前には自分達で手書きのポスターを作って貼ってもらったり、競技プログラムも子供達自らが各家庭に配っていた気がします。自分達も多少の緊張感を味わいながらもわくわくしていたような気がします。放課後にはリレーの練習も欠かさずにやりました。バトンの受け渡し方や走り方等など。
今の時期は紫外線が強く、運動会には向いていない時期なのではと思います。やはり秋空の晴天の下で繰り広げる運動会の方が良いと思います。
是非、秋に戻して欲しいと切に願いますね。
みなさんの地元の小学校は如何ですか?

« 5月末 | トップページ | 異変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/21341012

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 5月末 | トップページ | 異変 »