アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

5月末

今月は色々とありました。
新茶が始まり、愛猫が逝ったり天候が不順だったり、
ガソリンが値上がりしたり、地震があったりと目まぐるしい月でした。明日からは6月ですが、本当に何か良い事があって欲しいと思います。
憂さを吹き飛ばすほどの良い事がないかな~あ。
(-_-、)

2008年5月30日 (金)

我慢

ここしばらく、精神的に凄く疲れている感じがします。もちろん身体も疲れていますが、色々な要素が重なっているようです。特に仕事の事が一番です。
思うようにいかない時には本当にへこみます。

みなさんは、こんな時にはどうしていますか?

2008年5月29日 (木)

道徳

以前、食品偽装が発覚した船場吉兆、今回は食材の使い回しが発覚。企業モラルが崩壊した一例です。今回の件で、さすがに営業を続けるのは良心が咎めたのか、廃業のようです。

思うに個人的には、こんな事は氷山の一角のような気がしています。まだまだ、モラルを逸脱した会社や企業、お店が沢山あるような感じがしてなりません。

商品を売れば良い、業績が上がれば多少の事には目をつぶろう・・・など利益優先でお客のを置き去りにした手法が横行いているのでは・・・・?

みなさんの周りは大丈夫ですか?

2008年5月28日 (水)

梅雨?

今日は昼過ぎから絶え間なく雨が降っています。
もうすぐ梅雨?でしょうか?じめじめしています。

あるいは天も愛猫の早すぎた死を見て泣いているのかな・・・?

2008年5月27日 (火)

集中

新茶時期も後半戦に突入です。福岡の八女では玉露が出来ます。煎茶と違い、渋みが少なく自然のトロリとした甘味が特徴です。今年は繁忙期の最中に愛猫を亡くすアクシデントに遭いましたが、彼女に報いる為にも集中して頑張りたいと思います。

きっと見守ってくれていると信じています。confident

2008年5月26日 (月)

怒り

数日前の話です。自分の仕事でお茶専用の冷蔵庫があるのですが、その横に電柱があります。その根元にウサギの死骸がありました。正確に言うと捨ててあったという感じです。おまけにその子の左下半身の毛が全く無く、剥ぎ取られた感じでうつ伏せに死んでいました。なんとも言えない気持ちになりました。そして、怒りが・・・・・。

こんなに弱い立場の動物をこんな姿にするなんて・・・。丁度、飼い猫が逝った日ではなかったかと記憶しています。何故、こんな残酷な事が出来るのか・・・・?一体、どんな輩(やから)の所業なのかと・・・・。

こんな事が出来る人間は普通の神経ではないな・・・、と感じました。いずれ、天罰が下る事でしょうね。それも何倍にもなってね・・・・・。因果応報というヤツです。

ウサギさんのご冥福をお祈りします。そして、こんな仕業をしたヤツに必ず天罰が下る事を・・・・・。 (▼、▼メ)

2008年5月25日 (日)

邂逅

いつまでもクヨクヨしていても亡くなった者は帰っては来ないのですが、頭では判っていてもふとした時に思い出してしまいます。心の中は雨から曇りの感じです。

時間が解決してくれるとは思いますが・・・・、あまりにも短い時間でした。確かに楽しい思い出も沢山ありますが、もっともっと長く一緒に居れると信じていたのに・・・・・。

2008年5月24日 (土)

涙雨

昨日、飼い猫が逝ってしまった事を書きましたが、今日は朝から雨です。今でも(夕方5:50分位)まだ、降り続いています。この雨は自分にとっては涙雨ですね。今の自分の心境を如実に表しています。

この雨は、中々止みそうにありません・・・。いつかは晴れる時が来るのかな・・・・。思い出すだけでも本当に辛いです。涙が溢れて来ます・・・・。悔しい、悲しい・・・・。

ミーちゃん、幽霊でもいいからもう一度、会いたいよ・・・・。時間を戻せるなら戻して元気な君にあいたいです・・・・・。あの元気な鳴き声を聞かせて欲しい~よ・・・・・。

ミーちゃん・・・・・。

2008年5月23日 (金)

悲痛

今日の午前9時50分頃、飼い猫が逝きました。急に電話がかかって来て、病院へ飛んで行きました。帰って来る事を信じていたのに・・・・・。

人目もはばからず大泣きしてしまいました。未だに信じられない・・・・。本当にどうしてなのか頭がおかしくなりそうです。どうして、どうして・・・・・。

2008年5月22日 (木)

疲労

毎年、この時期はお茶の繁忙期で体力を使い疲れますが、今は精神的な疲れが出ているようです。仕事の最中にでも飼い猫の事が気になり、普段の倍以上の疲労が感じられます。(~_~;)

時々、頭痛にも悩まされます。いつになったら楽になれるのか・・・。(‥;)

2008年5月21日 (水)

希望

我が家から飼い猫が居なくなってどれくらい経ったのでしょう。もう、随分と居ない気がしています。自分は仕事の繁忙期で中々お見舞いに行けず仕舞ですが、家内が暇を見付けては様子を見て来てくれています。

食欲は少しづつ出てきてはいるようですが、まだ、自分では食べる様子が無いようです。ただ、家内が声を掛けると鳴いたり、尻尾を振ったりはするそうで、少しは快方に向かっているようだと言います。

必ず全快して元気に我が家へ帰って来る日を心待ちにしています。少しは明るい希望が出て来ているようです。頑張れ~、ミーの介! (ToT)

2008年5月20日 (火)

幻聴

飼い猫が入院してから、夜になると泣き声が聞こえるような錯覚に陥ります。幻聴でしょうが、心のどこかで気にはなっているのでしょう。

早く元気な姿で帰ってくるのを待っています。(-_-、)

2008年5月19日 (月)

告白

以前からBlogに載せようかどうか迷っていた事があります。実は、飼い猫が交通事故に遭いました。幸いに命に別状はありませんでしたが、骨盤を複雑骨折していました。

レントゲンを見せてもらいましたが、かなり酷いとの事。実際に手術してみないとどうなるか判らないとまで言われました。つい、先日、無事に手術を終えてお見舞いに行きましたが、あまり元気がないようで心配です。

食欲もあまり無いようで、先生から無理にでも食べさせてもらっているようです。とにかく暫くは経過をみて、必要であれば再手術もありえるとの事でした。とにかく今は回復を祈るだけです。。°°(>_<)°°。

2008年5月18日 (日)

華
店の前の植木が見事な花を咲かせました。店頭に艶やかな華を添えてくれました。

仕事の疲れも一緒に癒してくれそうです。(*^^*)

2008年5月17日 (土)

最近の・・・

5月に入り、夏日かと思えば急に気温が下がり肌寒く感じる日もあったりと何か天気が変な感じです。(?.?)

大体、この時期は初夏に近い気温で推移する事が多いと思います。お陰で疲れている身体に風邪のダブルパンチで非常に辛い思いをしました。

おまけに台風まで来ているようですね。一体、どうなっているのやら・・・。(・_・?)

2008年5月16日 (金)

地震

中国の四川省で起きた地震はかなりひどいようです。何時起きるか判らない地震です。

天災は忘れた頃にやって来ると言います。気を付けたいものです。備えあれば憂いなし。

(^。^;)

2008年5月15日 (木)

摂理

以前、つばめさんが巣作りに励んでいる事を書いたと思いますが、今朝方、その巣が、恐らくスズメだと思いますが、壊されていて、せっかくの卵まで全滅でした。  (▼、▼X)

しかし、それに挫けず、つばめさんは巣を懸命に修復していました。その姿には教えられる思いがしました。自然の摂理とは時には悲しく、残酷ですね。

厳しい自然に中で動物達は懸命に生きているのですね。人間はあまりにも脆く弱い存在なのだなと改めて感じました。負けないように頑張らなくては・・・。(~_~;)

2008年5月14日 (水)

疲れた時・・・3

疲れた時・・・3
疲れた時には飲み物も良いですが、パンも良いですね。(^.^)

2008年5月12日 (月)

疲れた時・・・2

疲れた時・・・2
疲れた時には、こんな飲み物も飲んでいます。
懐かしい人もいらっしゃるのでは?
週2回配達して頂いています。(^.^)

2008年5月11日 (日)

疲れた時・・・

疲れた時・・・
この時期、仕事で疲れると甘いモノが欲しくなります。(..)

寝る前にいけないと思いつつも飲んだり食べたりしてしまいますね。(^_^;)

みなさんは如何ですか?

2008年5月10日 (土)

新茶

5月も中旬に差し掛かり、新茶真っ盛りの季節ですが、みなさんはもう、お召し上がりになりましたか?ペットボトルのお茶と違い、急須で淹れて飲む新茶はまた、格別です。

新芽の香りと清々しい口当たりは最高ですね。(^-^)

まだの方は、是非、お近くの茶専門店へお寄り下さい。きっと、お気に入りの新茶が見付かりますよ。

また、八女の新茶をお求めの方は是非、こちらを覗いて見て下さい。m(_ _)m

http://www.kakujuen.com/

2008年5月 9日 (金)

急変

昨日までの天気とはがらりと変わり、今日は昼頃から急に雨になり、夜になって風が強くなりました。明日の予報では、最高気温が16℃位との事。急に10℃も下がってしまいそうです。(ーー;)

先日、風邪で体調不良になりましたが、こんな天候ではまたまた悪くなるかも・・・。(¨;)

テレビのニュースでは、連休中は夏日の北海道で、降雪があったようです。本当に訳が判りません。一体、どうなっているのでしょうか?

みなさんも健康にご留意下さい。(^。^;)

2008年5月 8日 (木)

連日の・・・

4月22日から毎日、お茶の入札に出掛けています。来る日も来る日もお茶とのにらめっこです。いささかだれ気味の感はありますが、今日はどんなお茶が出ているのかなという楽しみもあります。ハードな日々ですが、お茶屋としての楽しい時期でもあります。

みなさんは、ご自分のお仕事、楽しんでいますか?(#^.^#)

2008年5月 7日 (水)

連休明け

今年もあっという間に5月の連休が終わりました。何故か今年は短く感じましたが・・・。

みなさんはどんなお休みを過ごされたのでしょうか?こちらは相変わらず仕事三昧です。

(^。^;)

2008年5月 6日 (火)

風邪(@_@)

連日の仕事の疲れと寒暖の差からついに体調不良となりました。(ToT)

そんなにひどくはありませんが、風邪をこじらせたようです。今から寝ます。

みなさんも休み疲れにご注意下さいね。(-.-)

2008年5月 5日 (月)

子供の日

今日は標題の通りに子供の日です。しかし、今朝から雨が降り気温も上がらす少々肌寒い1日でした。

昔は鯉のぼりをよく見掛けましたが、最近はあまり見なくなりました。
明日からはまた晴天のでようです。連休も明日で終わります。みなさん、遊び疲れは有りませんか?

最後の1日は、休養も良いですよ。(^-^)

2008年5月 4日 (日)

明日は・・・

期待通りに雨が降ってくれそうですが、わずかみたいです。(T.T)

連休もあと2日で終わりです。

2008年5月 3日 (土)

5月の連休でお休みの方には、申し訳ないのですが、少々雨が欲しい今日この頃です。

と言うのもお茶の木が雨を欲しがっているように思います。(^。^;)

恵みの雨で新茶が更に良い品質になってくれる事を祈ります。

雨さん、少しで良いから降ってくれないかな?(^∧^)

2008年5月 2日 (金)

ツバメ夫婦

最近、仕事でなかなか暇がありませんしたが、ツバメが巣作りを続けています。仕事が早目に終わりましたので、一枚収めさせて頂きました。(^-^)

夫婦睦まじく寄り添って寝ていました。きっと、明日も朝早くから巣作りに精を出すのでしょう。その姿を見ると自分も励みになります。

お互いに頑張りましょうね、ツバメさん!e(^。^)g

Bp_200850201

2008年5月 1日 (木)

八女茶_発売篇

5月の1回目のBlogは、またまた、仕事の話で恐縮です。(^。^;)

今日は、5月1日で、立春から数えて88日目に当たる、八十八夜と呼ばれる日です。この日に摘まれたお茶を飲むと、その1年間は無病息災で過ごせると云われています。

茶の時期から観てもこの頃のお茶は、味・香り共に一番の飲み頃で、いわゆる脂の乗った最良の新茶と云われる由縁だと思います。

自店でも満を持しての新茶発売です。今年は、幸いにも気候に恵まれて近年、稀に見る良質のお茶が出来ていると感じています。

興味のある方は、下記のアドレスへアクセスしてみて下さいね。(^-^)

新茶発売中はこちら⇒ http://www.kakujuen.com/ycha-shop/katei/y_shincha2008/y_sencha2008-01.html

Sencha2000_m

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »