アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 茶職人 | トップページ | ツバメ夫婦 »

2008年5月 1日 (木)

八女茶_発売篇

5月の1回目のBlogは、またまた、仕事の話で恐縮です。(^。^;)

今日は、5月1日で、立春から数えて88日目に当たる、八十八夜と呼ばれる日です。この日に摘まれたお茶を飲むと、その1年間は無病息災で過ごせると云われています。

茶の時期から観てもこの頃のお茶は、味・香り共に一番の飲み頃で、いわゆる脂の乗った最良の新茶と云われる由縁だと思います。

自店でも満を持しての新茶発売です。今年は、幸いにも気候に恵まれて近年、稀に見る良質のお茶が出来ていると感じています。

興味のある方は、下記のアドレスへアクセスしてみて下さいね。(^-^)

新茶発売中はこちら⇒ http://www.kakujuen.com/ycha-shop/katei/y_shincha2008/y_sencha2008-01.html

Sencha2000_m

« 茶職人 | トップページ | ツバメ夫婦 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/20677422

この記事へのトラックバック一覧です: 八女茶_発売篇:

« 茶職人 | トップページ | ツバメ夫婦 »