アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 初夏 | トップページ | 八女茶_発売篇 »

2008年4月30日 (水)

茶職人

連日、新茶の入札に忙殺されていますが、お茶の香り・味・外観を審査する時にその茶職人の人柄を思い浮かべます。

真面目に丹精込めて作ったお茶は、そのお茶にその人の人柄を伺えます。私達、茶商はそれも含めてそのお茶に値段を付けていきます。

但し、自然の作物故、出来不出来は毎年、天候に左右されます。これは人智の及ぶ所ではありませんが、それでも良いお茶を作る方は、安定しています。

それに応える為にも、我々、茶商は、頑張ってお茶の消費化拡大に努めなければならないと思います。

さあ、明日も入札です。e(^。^)g_ふぁいと!!です。

« 初夏 | トップページ | 八女茶_発売篇 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/20674887

この記事へのトラックバック一覧です: 茶職人:

« 初夏 | トップページ | 八女茶_発売篇 »