アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 三寒四温 | トップページ | パン »

2008年4月 3日 (木)

携帯電話の話

みなさんは、携帯電話をお持ちでしょうか? なんて質問は愚問ですね。今や老若男女ほとんどの方がお持ちでしょう。私も仕事柄、当然持っているのですが、先日、仕事で外へ出ていた時の話。

運転中に知人からの着信があり、車を停めて会話をしました。終話してバッテリーの確認をすると2本に。結構話したからなあ、と思いながら、再び運転中へ別の知人へ電話する用事を思い出し、先方へ電話。すると途中で何とバッテリー切れになり、突然会話が途切れました。sweat01

これは困ったなという事で仕方なく、某大手電気量販店へ、電池で充電出来る応急バッテリーを購入する羽目になりました。会話が途切れて、その電気店でバッテリーを購入するまでの時間約20分間位でしたが、充電を開始した途端、家からの着信があり、急な仕事が出来たので、直ぐに帰宅する様にとの内容。あとは、数人の知人からの着信の履歴があった事も判明。sign03

意外とこんな状態の時に限って携帯へ電話が入るものなのです。本当によく出来ています。まさか、こんなに早くバッテリーが切れる事になるとは・・・。down

今や生活の一部となっている携帯電話ですが、使い始めると手放せなくなります。ましてやお仕事でお使いの方は、あって当然、無ければ困る位の存在です。

今の機種を使い始めて1年少しになりますが、やはり使う頻度が多い為か、バッテリーの減りが早いようです。ここ数日で満タンに充電しても使う度に見る見る間に減ります。これは新しい電池と交換せねばという事でして来ましたが、これからは、急なバッテリー切れに備えて電池充電器と充電コードも携帯しなければと思いました。sweat02

みなさんも、似たような経験はございませんか?また、バッテリー切れには十分お気を付け下さい。think

« 三寒四温 | トップページ | パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/12193163

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の話:

« 三寒四温 | トップページ | パン »