アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 春の息吹 | トップページ | お茶屋さん »

2008年4月 7日 (月)

新学期

今日から学校は新学期に入りました。我が家の子供達もそれぞれ一学年ずつ進級しました。帰って来て、今日から新しいクラスになったよと言いました。そう言えば、学年が変わる時には、クラス替えがあっていたなと思い出しました。

今度は、誰と一緒のクラスかな?とか仲の良い友人は又同じだったとか、違うクラスになったとか、自分達の頃の事を思い出していました。

子供達の中でも期待と不安が入り混じった新学年のクラス替えだった事でしょう。また、担任の先生が代わったり、異動で居なくなったり、そのままだったり、と、そういう事にも一喜一憂した事でしょう。

自分の仕事も、間もなく新学期を迎えます。やはり、不安と期待で一杯です。子供達に負けないように今年も頑張りたいと思います。punch

« 春の息吹 | トップページ | お茶屋さん »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです。
今日は外に出てみると入学式の帰りという雰囲気の人がたくさんいて、そうか、この子達は1年生になったんだなぁとおもいました。
あれから20年経ったんだな…とも笑
まだ書き始めたばかりですし、
ブログタイトルなどチョコチョコ変わっているかもしれませんが、また遊びに来てください。
大人の階段というテーマは変わりませんので。

しょーがないけん、来たよ?!

雲雀の話が書いてあったけど(前に)
その声に混じって時々聞こえたやろ??
あの声が…!!
『ぴちぴちぴち~~~♪』
「べぶるし…」
『ぴーちくぱーちく』
「べ、べ、べぶるし!!」
っち、聞こえたやろ???
こっちでも時々聞こえますよ~~~~~pig

>かるびくん

ようこそ、Blog_meへ。これからも、ぼちぼち更新して行きますので宜しくね。(^o^)

今日は。私の小学校ではクラス替えがありませんでした(昔々ですから)。担任の先生も3年からずーと同じ。まあ、席替えがありましたので一喜一憂はそれなりにありましたが。

こんにちわ。
ホント、もう新学期ですね。
クラス替えは中学校のときにしか経験がないですけど
期待半分、不安半分だったような気がします。
小さな学校だったので
みんな顔見知りでしたけど (笑

大学はまだまだはじまりません。
ガイダンスやら健康診断やら∙∙∙
それだけ自主性が求められるということなのかもしれませんね。

>やすさん

大学生だったのですね。大学の春休みは長いですかね。クラブ活動か何かはやっていらっしゃるのかな?でも、良いですね。学生に戻りたいですね。(T.T)

コメントありがとうございます。

え〜大学生ではなく、大学院生です (汗
クラブ活動みたいのはないですけど
今は論文を複数抱えておりまして
実際はかなり忙しいはずなのですが。。。

>やすさん

これは大変失礼を致しました。m(__)m
論文は大変ですからね。自分は、適当に書いて終わりにしましたが、もっとまじめに深く掘り下げて書けば良かったかな?と今頃反省しております。

>とんぼさん

コメントありがとうございます。とんぼさんの時代は古き良き時代だったと思います。
子供の数もかなり多かったのではないでしょうか?
先生も大変だったと思います。

>rananさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
自分もBlogは初心者みたいなものですから、宜しくお願い致します。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/12411407

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 春の息吹 | トップページ | お茶屋さん »