アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 記念日 | トップページ | 緊張 »

2008年4月13日 (日)

温泉

今日は、昼過ぎから家族みんなで日帰り温泉小旅行へ出掛けました。昨日の結婚記念日のお祝いに両親からのプレゼントです。spa

本当に久しぶりの家族揃っての外出で、子供達もワクワクしていたようでした。車で片道約90分くらいの道程で、お隣の佐賀県の古湯というかなり山手の奥の温泉です。

その名も『鶴霊泉』-かくれいせんと言います。歴史は2000年以上もある秘湯中の秘湯といった場所です。

Bp_200841304

とは言っても古臭い温泉ではなく、綺麗で入り易い温泉宿です。玄関を入ると色んな宿泊客の写真や色紙等が飾ってあります。かつては、映画『男はつらいよ』のロケ舞台にもなった事のある旅館で、他にも俳優の仲代達也さん、元プロ野球選手の石毛さん、阪神タイガースの赤星選手など、著名・有名な方もお泊りになった旅館です。

Bp_200841301

客室に通されてみると床の間にはなんと、甲冑が飾ってありました。思わず写真に収めてしまいました。詳しい説明は見なかったので判りませんが、一体誰のモノなのか?

また、裏庭には、まだ、桜の花が咲いていました。少々、葉桜になっていましたが、何とか観賞出来る範疇でした。

Bp_200841305

機会があれば、また、ゆっくりと遊びに行きたいと思います。お陰で、お肌はつるつるになりました。良い湯でした。(^^)

« 記念日 | トップページ | 緊張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。嬉しいプレゼントでご家族皆さんの良い記念になりましたね。英気が養えて又張り切って仕事が出来ますよ(笑)。

>とんぼさん

ありがとうございます。家族が喜んでくれる事が一番のお祝いだと思っています。(^。^)

heart02はいは~~~い!
おめでとうございます~~~~~~!
同じ日に、場所は違えど温泉とは奇遇ですなnote

こちらは北九州でしたが、なかなか良かったですよ。
でもまあ、距離から考えて、次回も行きたいかは不明ですな…coldsweats01

健康で、仲良く楽しい家族でおってくださいませね!

〉かるびくん

コメント、ありがとうございます。(^^)
お互いに健康で仲良くをモットーに頑張りましょう。新茶も宜しくです。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/20202498

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« 記念日 | トップページ | 緊張 »