アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 春爛漫 | トップページ | 癒し »

2008年4月16日 (水)

飼猫_狩猟編

以前、我が家の飼い猫をご紹介したと思いますが、今日はその行動について書いてみました。普段は、家の中にごろごろとしていますが、台所の裏が草むらになっている事からトイレは、外で済ませているようです。sweat01

最初は市販の猫砂の中でしていましたが、最近はもっぱら外です。用が終わると大体直ぐに帰って来ますが、今日はシジュウカラという鳥を咥えて帰って来ました。wobbly

鳥は既に息絶えていました。猫の本能でしょうが、可哀相な事をしました。crying 丁重に埋めて供養をしてあげました。過去にも2度程、野生の鳥を咥えて来た事があります。

一応、猫は叱りましたが、多分、また同じ事の繰り返しでしょう。despair

飼い猫がいらっしゃるみなさん、お宅の猫ちゃんはどうですか?(・_・?)

« 春爛漫 | トップページ | 癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今いる猫は、家猫で
いつも家の中で寝てます。

けど前にいた黒猫は
一度だけですが
ネズミを口にくわえて帰ってきたことがありました (笑


>やすさん

過去にもネズミと野鳥を3回ほど咥えて来ましたよ。
sweat01

やはり本能なんですかねcatface

さすが猫
でもそれを見せられるほうにとっては
ちょっと引いちゃいますよね (汗

>やすさん

まあ、自分は何とも思いませんが、他の家族が・・・。down

前、飼っていた猫が自分の子供に狩の仕方を教えていましたよ。親の捕まえてきた獲物(生きています)におっかなびっくり手を出していました。慣らしてるんでしょう。

>とんぼさん

へ~っ、そうなんですね。猫も親が色々と教え込むのですね。良い勉強になりました。ありがとうございます。(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/20288712

この記事へのトラックバック一覧です: 飼猫_狩猟編:

« 春爛漫 | トップページ | 癒し »