アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« お酒 | トップページ | 熊本 »

2008年3月23日 (日)

子供会

小学生のお子さんをお持ちの方ならご周知だとは思いますが、自治地区には子供会又はそれに付随する組織があると思います。

自分の住んでいる地区では『○○子供会』と呼んでいます。今晩は、その年度末の総会がありまして、家内と二人出席しました。と、いうのも総会で議長を仰せつかっていましたので、必ず行く必要があったのです。

自分の住んでいる地区は小学生児童が約80名位います。決して多い方ではないと思いますが、自分達の子供の頃からすると、かなり減っているようです。今日は、その子供会の役員選出がありました。自分自身は、1昨年に会長をさせて頂いた事もありますが、やはりお世話をするのは大変です。実際に経験してみて分かりました。sweat01

今年も無事に役員さんが決まり、前任の方もほっとしたところではないかと思います。今は少子化で子供会運営も大変ですが、それでも未来を担う育成も含めて頑張って行かなければと思います。それには役員さんを含めて地域のみなさんの協力が不可欠です。

数年後にはまた、役が回って来そうです。その時は前回の経験を活かして更に良い運営を心がけたいと思います。

« お酒 | トップページ | 熊本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/11705967

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会:

« お酒 | トップページ | 熊本 »