アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 思うこと | トップページ | 3月 »

2008年3月16日 (日)

行楽

今日はお隣の佐賀県までドライブに行きました。正確に言うと仕事で行ったついでに足を伸ばしたと言った方が良いのかもしれません。

で、何処に行ったのかかと言うと、自分の妹婿の紹介で温泉地へと参りました。彼の話では自然に囲まれて趣があり、静かで良い所ですよとの事で下見がてら行ってみました。

Bp_2008315_01

Bp_2008315_02

そこには至る所に温泉宿があり、その中の一軒に義弟の知人が経営する旅館があるとの事でお邪魔しました。その旅館は歴史は古く、かの歌人斉藤茂吉氏も滞在した事のある場所だそうで、裏庭からは川が見えました。その庭には斉藤氏が書いたとされる歌の歌碑が建立されていました。

Bp_2008315_04_3

Bp_2008315_03

案内して頂いた旅館のご主人と女将さんも本当に気さくで明るい方で、残念ながら今回は時間の都合で入りませんでしたが、次回は是非、ゆっくりと温泉を満喫してみたいと思いました。

« 思うこと | トップページ | 3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古湯ですね。佐賀はいろんなよいところがたくさんありますね。僕も仕事やプライベートで時々行きます。アバウトミーの回答ありがとうございました。僕のブログにも書いていますが、福祉現場は相次ぐ報酬単価の切り下げ等で本当に悲惨な事態になっています。120パーセントフル稼働して働いても福祉職の税込み平均年収(全国)は一般雇用で290万、契約社員それ以外では190万といわれています。原資が無いのにサービスの質は確保しなければならないからサービス勤務は業界の常識になってます。まともに労働基準にあわせたらやってられないのが現実でみんな我慢してます。この世界から有能な人材がどんどん去っていってます。医療や教育に比べて本当に蔑まれてます。おっしゃるとおり一方では目に余る国の無駄遣い。本当に許せないです。将来、自分が福祉サービスを受ける立場になったときのことを考えるとゾッとします。もし、よかったらこれからも仲良くしてくださいね。。

>poorさん

書き込み、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
温泉にでも浸かって嫌な日常をしばし忘れるのも良いかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/11385103

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽:

« 思うこと | トップページ | 3月 »