アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 子供会 | トップページ | 熊本2 »

2008年3月24日 (月)

熊本

今日から小学校は春休みに入りました。私の家内の実家が熊本なので、泊まりがけで行く事になりました。高速を使って約1時間ほどです。
実家は農家を営んでいます。今の時期は竹の子が採れるので、着いて早々にお手伝いでした。竹林の中にわずかに盛り上がった場所を見つけてはクワで掘り起こします。要領が難しく上手く出来なければ商品になりません。義父母はさすがにベテラン、すぐさま探し当て、手際よく掘り起こします。その竹林の側に子供達の桜の木が植えてあります。まだまだですが、少しばかり芽を出していました。今年も綺麗な花を咲かせてくれるのでは?と期待しています。

« 子供会 | トップページ | 熊本2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。もうタケノコが出てきましたか。さすがは九州ですね。私の通っている竹炭研究会の竹林ではこれからです。みんなで楽しみにしています。

>とんぼさん

お返事が遅れましてすみません。
周りは竹林に囲まれていて、雰囲気がとても良い所です。竹は穏やかな気持ちにさせてくれる要素があるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/11745268

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本:

« 子供会 | トップページ | 熊本2 »