アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 春の使者 | トップページ | 子供会 »

2008年3月22日 (土)

お酒

突然ですが、みなさんは、お酒はお好きですか?

と言っても未成年の方には縁の無い話題ですが、お酒と言っても様々な種類がありますので、人それぞれだと思います。自分は20代の頃はもっぱらビール党でしたが、30代に入ってからは、日本酒に目覚めてしまいました。

年に2,3回程はお付き合いで、外で飲む機会がありますが、その他は自宅でというのがほとんどです。夏はさすがにビールが多いですが、何故か最近飲んでもあまり美味いと感じません。日本酒でも純米酒が一番好きで、それ以外はあまり好みません。

美味い純米酒があれば遠方からでも取り寄せて飲む程です。と言ってもやはりツマミが無くては酒も進みません。美味い肴と酒の両方揃わなければ駄目なのです。

みなさんは、どんなお酒が一番好きですか? もし、このツマミは、日本酒に合うよというのがありましたら、情報を下さいね。

« 春の使者 | トップページ | 子供会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちおはnote
コメありがとうございました。
「お酒」私も主人も飲めないってことで、質問はノーコメントですね。

動物好きなような気がします。猫ちゃんの写真は、飼っているのかしら?
落ち着いた日本猫ちゃんですね(^。^)

>shiro-hanaさん

いらっしゃいませ。ようこそ、つまらんBlogへ。コメントありがとうございます。

写真の猫は3年ほど前から飼っております。我が家の裏側で鳴いているのを、家内が拾って来ました。
落ち着いて見えますか?♀ですが、とんでもないワガママです。

しかし、我が家のアイドルとなりました。動物は好きですね。子供の頃から犬やウサギなどを飼っていましたよ。

初めまして(?_?)

私のお勧めは、『久保田』で~す。

おはようございます。お酒は嫌いではありません(笑)。今、ちょっと禁酒中(体が悪いわけではありません)。あまりこだわりがないので季節での飲みわけぐらい。夏・・・ビール、冬・・・焼酎・日本酒、そうそうウイスキーも飲みますよ。

>みろさん

ようこそ、Blogへ。コメントありがとうございます。名前は聞いた事があるお酒ですが、飲んだ経験はありません。今度是非、飲んでみます。

>とんぼさん

お酒はたしなむ程度が本当は良いのかもしれませんね。別にお酒が無いからどうしようもなくなる事はありません。
ただ、焼酎やウイスキーは付き合い程度で普段はほとんど飲みませんね。

こんにちは!ブログの方に来て頂いてありがとうございます。
shigeさんは日本酒党なんですねぇ~
私は、焼酎党です♪お酒を飲むのにはやはり「アテ」が必要ですよね!最近は「あたりめ」をカミカミしながら焼酎やってます。マヨネーズと醤油を少々たらして混ぜたモノにつけて食べると美味しいです。(手抜き用)coldsweats01

>ryouさん

こちらこそ、ありがとうございます。
良いですね。アタリメはもってこいですね。
ちなみに焼酎は、やはり『芋』でしょうか?

自分がもし、焼酎を飲むなら芋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/11648136

この記事へのトラックバック一覧です: お酒:

« 春の使者 | トップページ | 子供会 »