アクセスカウンター


お気に入り

無料ブログはココログ

« 車運転のマナー | トップページ | 研修旅行 »

2006年1月24日 (火)

Livedoor事件

新年になってから次々と色んな事件が起こり始めました。耐震偽装問題も本当に深刻な事件です。しかしながら、今はかつての時の人、Livedoorの堀江氏や側近の話題がTVや新聞などのメディアでは持ちきりです。それで、今回はこの事件に付いて、少し自分なりに思った事、感じた事を書いてみました。

堀江氏は福岡県八女市の出身で、私の住む隣の町です。地元ではあまり、騒いでいるような印象はありません。あくまで個人的な勘ですが、今回の事件に至るまでの背景には彼の生い立ちや家庭環境等が影響を及ぼしているような気がします。あまりにもワンマン過ぎる経営や拝金主義は、高校まで生活をしていた九州時代に培われたのではないかと思うのです。特に根拠はありません、あくまで勘ですが。これだけの事件にまで発展した事は彼の想像の範囲内だったのか?そして、彼の心の闇には一体何があるのか?それを紐解く鍵はこの九州、福岡にあるような気がします。

また、今回の事件が色んな方向へ波及して、他にも何か出て来そうな気がするのは私だけでしょうか?経過を見守りたいと思います。

« 車運転のマナー | トップページ | 研修旅行 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26888/490414

この記事へのトラックバック一覧です: Livedoor事件:

« 車運転のマナー | トップページ | 研修旅行 »